-PR-
解決済み

エプソンプリンターPM-930のインクの途中交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970944
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (3/107)

個人のプリンターエプソンプリンターPM-930を仕事用でも使うようになり、インクは会社より支給されるのですが、使用量をはっきりするためにインクを仕事用と個人用を分けて使いたいです。
インクを使い切らないうちの交換しても、使用量はコンピューター上で問題なく表示されるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

PM-930はICチップ搭載インクカートリッジですよね。下記でエプソン社は大丈夫そうに言っていますが。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (362/1544)

新品に近い状態の本体なら、表示はしてくれますが
年期が入ったものだと正常には表示されません
また、メーカーは途中の交換を推奨しておりません

っト言うのが
・頻繁に交換すると部品が傷む
・振動でタンク内に空気が混じり 正常に印字できない

やめといた方が無難です


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (360/1349)

キヤノンの場合は、途中交換しても問題はないような感じですが、
(もちろん、使用途中のインクが乾かないようにして)

エプソンの場合は、途中交換は想定していないような感じがします。

対策?としては、インク交換するとき、会社から支給されているインクと、自腹で購入したインクとを、使用割合に応じて交換する、というのはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

プリンタは、インクを入れる箱のふた(青いやつ)を開けると、その時点で残量がプリンタの方でリセットされます。
で、そのデーターをPCに送るのですから無理でしょうね。