• ベストアンサー

アメリカの誕生日プレゼント事情

日本に滞在した後アメリカに帰ったご家族に二人目の赤ちゃんが生まれるそうです。 プレゼントを贈りたいのですがどんなものが喜ばれるでしょうか。 何か日本的なものでもと考えたのですが、衣服も日用品もおもちゃも日本より素敵なものが多いと思うので、悩みます。 抱っこひもという意見もありますが、使うかどうかもわかりません。 住んでいるのはコロラドスプリングです。 こんなものなら喜ばれるといったアイデアをお教えいただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3
NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今治オーガニックタオルのおくるみを送りました。赤ちゃんをくるんだ写真を送ってきました。肌触りがとても良いと喜んでくださいました。 ご回答をお寄せくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

日本びいきなら子供サイズの法被なんて可愛いと思います。2歳ぐらいまで着られませんが飾っておけますから。 衣類が送るのに楽です。アメリカだったら衣類は安いのですが色合いや柄が派手すぎることが多いです。高級ブランドだけ落ち着いた色合いです。 日本のブランドのべビー服、可愛いキャラものがでもいいと思います。教育玩具も日本のものは洒落ています。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答に対しお礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

2人目なので(乳児期の)日用品もおもちゃも取っておいてあるかもしれませんよね。 少しの衣服も。 であれば邪魔にならなくいくつあっても邪魔にならない衣料品がやはり良いかなと思います。 夏時期に着られる着物柄のロンパースや甚兵衛も可愛いし、また産まれるのがもうすぐならカバーオールも数枚あると嬉しいものかなと思うのでそういったものでも良いかなと思います。

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。参考にさせていただきました。ご回答をお寄せくださりありがとうございました。