• ベストアンサー

アメリカの誕生日プレゼント事情

日本に滞在した後アメリカに帰ったご家族に二人目の赤ちゃんが生まれるそうです。 プレゼントを贈りたいのですがどんなものが喜ばれるでしょうか。 何か日本的なものでもと考えたのですが、衣服も日用品もおもちゃも日本より素敵なものが多いと思うので、悩みます。 抱っこひもという意見もありますが、使うかどうかもわかりません。 住んでいるのはコロラドスプリングです。 こんなものなら喜ばれるといったアイデアをお教えいただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.3
NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今治オーガニックタオルのおくるみを送りました。赤ちゃんをくるんだ写真を送ってきました。肌触りがとても良いと喜んでくださいました。 ご回答をお寄せくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

日本びいきなら子供サイズの法被なんて可愛いと思います。2歳ぐらいまで着られませんが飾っておけますから。 衣類が送るのに楽です。アメリカだったら衣類は安いのですが色合いや柄が派手すぎることが多いです。高級ブランドだけ落ち着いた色合いです。 日本のブランドのべビー服、可愛いキャラものがでもいいと思います。教育玩具も日本のものは洒落ています。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答に対しお礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

2人目なので(乳児期の)日用品もおもちゃも取っておいてあるかもしれませんよね。 少しの衣服も。 であれば邪魔にならなくいくつあっても邪魔にならない衣料品がやはり良いかなと思います。 夏時期に着られる着物柄のロンパースや甚兵衛も可愛いし、また産まれるのがもうすぐならカバーオールも数枚あると嬉しいものかなと思うのでそういったものでも良いかなと思います。

NANAHUT
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。参考にさせていただきました。ご回答をお寄せくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • アメリカ人へのプレゼント

    8月から1か月アメリカのカリフォルニアにホームステイすることになりました。 そこで、ステイ先の方にお土産を持っていこうと思うのですが何を持っていいのかわかりません。 どうやら相手は女性の一人暮らしのようで、過去にも何人か留学生は受け入れているようです。 なので、もしかするとあまり日本的なものを持って行っても反応が薄いかもしれない、ということを友人から聞きました。 日本のクッキーやお菓子はウケがいいと聞いたのですが本当なのでしょうか? また、向こうではスプーンは縁起がいいものとしてプレゼントにすると喜ばれる、とも聞いたのですがそうなんでしょうか? また、アメリカへ渡航経験がある方は何を持って行って喜ばれた、など経験談があれば聞かせてほしいです。

  • 帰国する元同僚(アメリカ人)へのプレゼント

     アメリカ人の女性で元同僚の女性へのプレゼントを考えています。日本人男性と結婚した人で、現在40歳前後、2人の男の子(幼稚園と2歳児くらい)がいます。しばらく日本に住んでいたのですが、アメリカに定住することに決めたとのことで、来月日本を離れます。  プレゼントは、今は仕事はやめているので、私個人からのものです。  荷物でなければ、和食器をプレゼントしたいのですが、かさばるし、割れ物だし、考えてしまいます。来月出発なので、荷物ももう送ったのではないかと思います。だとすると、やっぱり食器はよくないかと・・・。  必要なものは自分で買っていくだろうし、付き合いが長い割には、彼女の好みもあまり知らないです・・・。みなさんなら、どんな物をあげますか。また、同じような状況でプレゼントして、喜ばれた物があったら、教えてください。(日本的なものがいいか、こだわる必要はないのか、ということも)  それと、お別れなので、多少奮発してもいいかと思っているのですが、かえって気を遣わせることになってもいけない、と考えてしまうのですが、いくらくらいのものを差し上げるのが適当だと思いますか。

  • アメリカ人にとっての彼女の誕生日とは? 

    一般的なアメリカ人の彼女のお誕生日に対する考え方を教えてください。 アメリカ人の彼とお付き合いをはじめて5ヵ月になります。 普段はとても愛されている感じがするし、ハッピーな毎日だったのですが、 先日、彼が私の誕生日を忘れていたことにショックを受けました。 別に誕生日だからというわけではありませんが、ちょうど日程が重なり、二人でフランスを旅行することになりました。 旅行中に私の誕生日がくるというのは事前に話をしてあり、サラっとしか伝えてないけれど、じゃぁちょうど良いお祝いになるね。と言ってにもかかわらず、現地ではすっかり忘れていた様子。。 私の感覚としては、1年に1度の大切な人の誕生日を忘れるなんて考え難いことです。 気持ちの問題なのでその時は何も言いませんでしたが、 私としては、一輪の花でもよいので何かプレゼントを用意しておめでとうと言ってもらいたかったです。 当日は急遽、素敵なディナーを用意してくれましたが、私としては、忘れられていたということが とてもショックであまり楽しめませんでした。 特にプレゼントもなかったし。。 日本人でも好きな人のお誕生日は何かしらお祝いするのが一般的ですよね。 人によるかもしれませんが、アメリカ人は日本人以上にイベントは大切にしていると思っていたので、 彼が私の誕生日を忘れていたのは、自分のことを大切だと思っていないからなのかとか考えてしまって悩んでいます。 アメリカ人とお付き合いされているみなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 五歳のアメリカ人の男の子へのプレゼント

    夏休みにアメリカでホームステイします。そこで、その家の5歳の男の子にプレゼントを買って行ってあげたいのですが、正直自身がありません。とりあえず、日本のものの方が面白いので、ウルトラマンと怪獣のおもちゃを買いました。喜んでもらえますでしょうか。他によいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年の彼に送る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?  遠距離恋愛で2ヶ月に一度くらいしか逢わないので1年付き合ったと言っても中身が濃くありません。 私27歳、彼28になります。(同い年です) 彼はある程度裕福で、会社の他に趣味の延長でストリート系の洋服屋の経営もしています。 なので、何が欲しい?とか聞いても数千万する車とかが返ってきてお話にならないのです。 ちなみに私は社会人ですが、貧乏です(^^; はっきり言って、好きなブランドとか全く解かりません。 ヴィトンは持ってるってなことを聞きましたが、DCブランドよりはむしろストリート系のブランドの方がすきなのかもしれないです。(私はそっち系には疎いです) 何かプレゼントにと考えているのですが、去年はケーキ1ホールで終わらせちゃいました。彼は大の甘党なので(^^; でもさすがに今年は何か物をあげようと思ってます。 私たちはアメリカで知り合って、今お互い日本に居るのですが、今年も誕生日はサプライズで行きたいので、露骨に何が欲しいかは聞けないんです(^^; 何かいいプレゼントは無いですかねぇ・・・。 みなさんの知恵とアイディアを拝借したいです。 馬鹿な質問ですみません、よろしくお願いします。 いっぱいの回答お待ちしてます♪

  • アメリカ人の女性にプレゼント

    桜が好きで、まだ一度も本物を見たことがないというアメリカ人女性(日本が好きな人)に桜関係のプレゼントを贈りたいのですが、何かいいアイデアはありますか?その女性は24歳です。女性は今アメリカに居るので航空便で郵送する予定です。よろしくお願いします。 ps: 以前はジュエリーとかプレゼントしましたが、案の定ちょっと困ってました。恋人でもないのでそりゃ困っちゃいますよね。もうずっと片思い中です。

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • 母国に帰るアメリカ人へのプレゼント

    よろしくお願いします。 日本に住んで2,3年くらいのアメリカ人の友人が母国に帰ることになりました。 33歳で男性です。 空手道場で知り合って年が近いので仲良くなりました。 何か思い出になるプレゼントを渡したいのですが、何かおすすめあるでしょうか? ミネソタ州出身といっていました。 おはしや扇子みたいな日本っぽいものがいいかと思っているのですが アイデアを頂ければと思います。

  • アメリカから

    アメリカから日本の友達へ赤ちゃんのプレゼントを贈りたいと思いますが アメリカならではのもので喜びそうなものといったらどんなものがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう