• 締切済み

1ドル130円?

ドルは112円までいったのに109円まで戻ってしまいました。私は2006年ころには130円まで行くと思っていますが、皆さんはどう思いますか?教えてください。

noname#12017
noname#12017

みんなの回答

回答No.3

130円でも質が違うのでなんとも言えませんが ブッシュ政権が続くなら2006年ごろまで130円の円安は「無い」と思われます。

  • mou4989
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

何をしようとしているのか解かりませんが・・・3円ぐらいの変動はよくある事です。 株は1~2年・為替は3~5年のトレンドで動いていくと聞いたことがあります。それが本当だとすると、今3年近く円高のトレンドだったと思います。早ければもうそろそろ円安のトレンドになるかも知れません。そうすると2006年ごろには130円になるかも知れませんね。

回答No.1

130円の根拠はなんでしょうか?

noname#12017
質問者

補足

あなたはこれから円高になると思いますか?130円になる理由は簡単です。相場は波動があるからです。98年147円、2000年101円、2002 135円、2004年 103円、2006年 130円くらいと言う読みです。為替に興味があるならある程度の流れをつかんでおくことが重要です。

関連するQ&A

  • 円からドルを買いたい

    金融商品に疎いので すみませんが、教えてください。 円からドルを購入し、そのドルは円に戻さず、 ドルのまま使うのですが、どういった金融商品が おすすめでしょうか。 というのも、今度アメリカに住む予定で、 その10年の間に、ドルが110円くらいになれば得すると思い、 今のうち(1ドル=90円)にドルを買いたいと思っています。 (1ドル=90円以下の期間は、その都度ドルを購入するつもりです。) 銀行に行ったら、ドル現物は手数料が結構高いことがわかり、 ほかの方法があればと思っています。 予算は100万円くらいです。 すみませんが、教えてください。

  • ドル円

    現在のドル円相場、下がる一方でこれからも引き続き 下がり続けると思われますが・・・(涙) 95年に着けた史上最安値?1ドル=79.75円? この時は何があったのでしょうか? 更にチャートを見る限りでは95年年末辺りには 1ドル=90円台まで戻してると思いますがこれも何か 要因があるのでしょうか?

  • 1$100円、10$1000円、100$10000

    今のレートでいくと 1$=100円 10$=1000円 100$=10000円 ってところでしょうか? あと。すごい前から思ってたんだけど、何で日本では紙幣は使えても、セントは使えないんでしょうか?お返しするときは日本円でもいいのに。ややこしくなるから?

  • 今年のドル円で

    今年のドル円で最安値は1ドルいくらだったんですか? 3月ごろ95円とかのときがあったと思いますが。 教えてください。

  • ドル円とユーロ円について

    ドル円とユーロ円で過去のレートをみると2002年1月でドル円が134ぐらいのれーとでユーロ円が117ぐらいだッたと思うのですが、2002年まではドル円の方がレートがたかかッたのに現在はユーロ円のほうが高いレートですが、なんでぎゃくてんしてしまッたのですか?個人的にはドル円が高いほうがいいのですが、今後また逆転してドル円が高くなる可能性はありますか?

  • ドルから円に変えたら

    先日1000ドル分を銀行で円に変えました。2年前に買っていた物なのですがで、当分旅行に行かないので、先日円に変えてきました。当然ドルを買った2年前に払った円の金額よりも、20円近く低かったので、だいぶ損をしました。 ドルから円に変えた時に確定申告をしなきゃいけないこともあるようなことを書いていたのを見かけたのですが、マイナスの場合は必要なのでしょうか? ひとつ問題があるのですが、お恥ずかしながら私は今無職で親の扶養に入っていることもあり、私自身は納税とかはしていないです。納税とか関係してくるのでしょうか? あと、銀行でドルを買ったときは親の名前で記入し、円にしたときは無職である私の名前を記入だとどうなるのでしょうか? 親は働いているので、毎年確定申告はしています。 宜しくお願いします。

  • ドル円83円台

    ドル円83円台 先月に「ドル円86円台」の投稿をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6044509.html もう、86円台で驚いていた頃が微笑ましいくらいですね(笑) どこまで円高が進むのか想像がつかなくなってまいりました。 政府・日銀もようやく重い腰を上げ始めたようですが大したカードもなさそうですし、 そもそもアメリカが円安を容認している現状で果たしてどこまで効果が見込めるのやら。 反発を期待しての「逆張り」のドル買いがぼちぼち増えてきたとのことですが http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-100820X983.html 個人的には、もう一段階円高は進むと思っています。 さすがに70円台はないと信じたいですけどね^^; 皆さんは今後の展開についてどのように予想されていますか?

  • 円高ドル安のときに円をドルにして保有したいのですが

    円高ドル安のときに円をドルにして保有したいのですが、どこで交換してもらうのが最も得なのでしょうか? 銀行だと円→ドル交換で手数料を取られて、ドル→円に戻すのにまた手数料が取られて、円高ドル安で儲けるにはドルが暴落するなど相当な円高にならないと儲かりそうもありません。 みなさんは円高ドル安のときに手持ちの円をドルにしようとしたときどこで交換してもらっているのでしょう? 空港で両替したら、手数料5%上乗せの円戻しにまた5%取られて、結局両替だけで円の価値が1割なくなってしまいました。 円の価値が100円から120円になっても庶民は業者に12円取られて、8円しか儲かりません。 どうやって換金しているのか教えてください。

  • ドルは131円まで行く???????????

    121円でとりあえず天井を打ったドル。理屈で相場ははかれるものではありません。そこでみなさんの経験や知識から来るなんとはなしの予想を教えてください。お互いいろいろな意見を聞いた上で又自分の相場観を高めていきましょう。  私は113円までつっこんだ後、131円近辺まで行くのではないかと思っています。おそらくほとんどの人は狂気の沙汰ではないかと思うかもしれません。まあ20年近い為替ウォッチングから来る自信がそう思わせるのですから仕方ありません。あなたの考え方を教えてください。

  • 「1ドル=?円」、「1円 =?ドル」じゃなぜダメ

    日本では「1ドル = ? 円」と報じられます。 アメリカやEU諸国など多くの国では為替を外貨建てで報じたり、議論したり、ニュースになったりする国はほとんどありません。 今はもうなれましたが、当初はなんで日本で日本の通貨価値を「1円 =?ドル」や「100円=?ドル」とか解説してくれないの?混乱の元だし、実際なれるまでだいぶ混乱しました。 なぜ日本は通貨価値を皆が外貨のドル建てなどの基準で表記し、議論するのでしょうか? なんか右肩下がりの円高悪、右肩上がりの円安善、のように誘導されているようにすら見えてしまいます。 実際には何らかの理由があるのだろうと推測しますが、どんな経緯から日本では通貨価値を円基準ではなくドル基準などの外貨基準になっているのでしょうか?