• ベストアンサー

車用のネオン管を部屋のコンセントへ

こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、車のシガープラグに挿す タイプのネオン管を、部屋のインテリア用にコンセン トに挿して使用したいと思っています。 どうすればいいか全くわからないので、詳しく説明 してくださる方からの返答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.2

その程度なら、安定化電源でなくても、 ジャンクとか中古のPC用の電源でも行けます。 500円も出せばいいの買えるでしょ。 (あんまり古いのは駄目ね。ネオンの消費電力を 見てみましょう)

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 中古PC用の電源でもいけるんですね。 なんとかやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

家のコンセント(交流100V)を自動車の直流12Vに変換する装置が市販されています。 自動車用品店よりは、アマチュア無線機を扱っているお店の方が入手容易だと思います。 http://www.daiji.co.jp/goods/pow_01.html

参考URL:
http://www.alinco.co.jp/densi/ps_dcdc/ps_dcdc_set.html
mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これならお手軽でいいですけど、お金が・・・w