• 締切済み

学校で笑えない

okvaioの回答

• okvaio
回答No.2

自分が何をすれば楽しいのかを分っていないかもしれませんね。 ほとんどの人は、友達は広く浅く付き合っています。 親友と呼べる人がいるのは少ないでしょうね。 友達は、付き合うものでは無くて、自然に集まって、自然に話ができ、 それで楽しくなるものです。 なぜ、自然かというと、何も言わなくても趣味などが同じだからです。 友達を探すのでは無く、まず、自分の趣味など、何をしたら楽しいかを 見つけ、共通のものを持っている人と接すれば、自然と友達ができる ような気がします。 それには、色々、本を読んだり、音楽や、スポーツなどをやってみると 発見しやすいと思います。 チョット考えてみては・・・?