• ベストアンサー

現在使用中のため削除できませんとメッセが出ます。

お世話様になります、どなたかお教えください、 OSはXP、駆除ソフトはウイルスバスター2004を使用中です。 手動検索時に、トロイの木馬系ワームを見つけました。 削除しようと思いましたが、「現在使用中のため、削除できません」とメッセージが返りました。 これは、どう対処すればよろしいでしょうか? お教え下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>上記なのですが、タスクマネージャーを起動させて >>プロセスタブ画面より、プロセスの終了を意味するのでしょうか? そうです。ただ良い仕事をしているウイルスプログラムは そのタスクマネージャーには表示されなかったり、停止できないことがありますので、必ず削除できるとは限りません<OSに絡みつくようなソフト

mikarin1126
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい、でした。 ありがとうございました。(o_ _)o)))

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らくメモリーに常駐もしくは ウイルスが実行中なため 削除できないのだと思われます。 1.ウイルス名が分かっているはずなので  専用の駆除ツールやその駆除方法をトレンドマイクロのWebで調べて削除してみる。 2.タスクマネージャよりウイルスのプロセスを殺して  再度スキャンしてみる 3.セーフモードで削除できればそれをやってみる

mikarin1126
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます(o_ _)o))) 再度質問をさせてくださいませ。。。 #1の、 2.タスクマネージャよりウイルスのプロセスを殺して  再度スキャンしてみる 上記なのですが、タスクマネージャーを起動させて プロセスタブ画面より、プロセスの終了を意味するのでしょうか? 間違っておりましたら、助言をお願い致します。