• ベストアンサー

八重歯について

私はあまり目立ちませんが八重歯があります。 素人の考えですが、歯医者さんで八重歯の尖がっている部分を少し削って磨いてもらうことなどはできないのでしょうか?とても急ぎで、あまりお金もかけられません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7926
noname#7926
回答No.1

可能であると思います。と、いうのも友人が 矯正治療中に削ってもらい、今は先がフラット な状態であるからです。実は私も矯正治療中で 先生に八重歯のことを聞いてみると、 「削れるよ」っておっしゃってました。 ただし、矯正中でなければならない等の条件が あるかも知れませんので、詳しくは歯医者さん にご相談なさるのが良いと思います。保険が 適用されるかどうかも気になるところですし・・・ (矯正治療は保険が基本的に利かないため)

avondale
質問者

お礼

そうなんですね☆実際削ってもらった方がいらっしゃるとのことなので、早速歯医者さんに行って相談してみようと思います。ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

歯科はまるっきりの専門外ですが、可能でしょうね。 八重歯って日本だけで珍重?されるものですから、若い人で海外での活躍を希望されるなら、矯正した方が、それなりのレベルの人だと思われます。

avondale
質問者

お礼

はい。八重歯がよく映るのは日本だけのようですね。 矯正しようと思っているうちに、時間が経ってしまいました。せめて削ってもらうよう歯医者さんに相談してみようと思います。回答をありがとうございました。