• ベストアンサー

iPodとNW-HD1の比較

nanimaniaの回答

• ベストアンサー
  • nanimania
回答No.3

2回目の回答です。 先ほど気になって少し3つの製品について調べてみました。 以下、調べた結果もった印象です。 (1)HW-HD1  ・再生できるフォーマットが限られている。  ・その他にも制約が多いっぽい。 (2)iPod  ・3つの中で一番知名度が高い。  ・いろんなフォーマットが再生できる。  ・gigabeatより安い  ・車で聞ける。 (3)gigabeat(G22)  ・LAN経由で音楽データの転送が出来る。(無線もOK)  ・iPodより少し高い。  ・iPodより軽い  ・音質が良い。  ・車で聞ける。   こんな感じですかね。 今、gigabeatが一番魅力的です。 HW-HDは再生できる音楽形式が少ないのは致命的です。 で、iPodとgigabeatで迷ったのですが、 音質と(無線)LAN。これはかなり魅力です。 やはり良い音で聞きたいですし、 データの通信が楽なのは魅力すぎです。 ※これはあくまで自分の使用用途に合わせた感想です。

anohosini
質問者

お礼

ありがとうございました☆