• ベストアンサー

アイリスオーヤマよ安かろう悪かろうはやめてくれ

超効率経営は結構ですが、粗悪品はやめて欲しいです。 ネット上でもその話題で持ちきりです。こういう時代 すぐに噂は伝搬すると思います。何を考えてますか。 https://diamond.jp/articles/-/226434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたがアイリスオーヤマの製品を買わなきゃいいだけです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

  • Faye-17
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.5

質問者さんご自身がその風評を広めているというのはお気付きなのでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

元々プラスティック製品のメーカーです。どのようなものを好むかは人それぞれで、アイリスオーヤマのような製品がいいという人だっているでしょう。大手家電メーカーの製品が優秀かというと必ずしもそうでは無く、ネット上でもこちらの質問箱でも有名家電メーカーの製品がすぐ故障したとかいう書き込みが多数見つけられます。有名メーカーだからといって優秀とは限らないのです。私も独り暮らしを始めて国内の有名メーカーの洗濯機を購入しましたが、数年後に問題があったから修理に行きたいという連絡があり、修理後二年後に再び故障しました。国内の有名メーカー製というだけで同等の海外製よりも確実に高かったのでがっかりしました。その後国内の有名メーカーよりも安いハイアールの洗濯機を購入しましたが、15年以上問題なく動いています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.3

価格はともかく、品質がどのように粗悪なのかわからない。価格も買う人の感想だから一概に高いとは言えないでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

分かっているなら買わなければいいのに。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

アイリスオーヤマは高い。大陸系販売店。

関連するQ&A

  • なでしこジャパンの国民栄誉賞

    こんな記事を見ました。 http://diamond.jp/articles/-/13343 国民栄誉賞はそんなに軽々しく与えていいものなのか、また、受ける方もそれなりの賞の重圧を感じなければならないという内容でした。イチローも2度辞退しているそうですね。 皆様はどう思われますか? http://diamond.jp/articles/-/13343

  • 年賀状はちゃんと届く?

    年賀状ちゃんと配達されるか心配です http://diamond.jp/articles/-/15555

  • 「引きこもり大学」どうでしょうか?

    引きこもり大学についてどう思いますか? 引きこもりが減る可能性を感じますか。 先生は引きこもり!?ニート学部に発達障害学部!?ついに動き始めた「ひきこもり大学」 http://diamond.jp/articles/-/39251 「ひきこもり大学」オープンキャンパス開催デモンストレーションで見えてきた課題と可能性 http://diamond.jp/articles/-/40554

  • 楽天イーグルス身売りすると思いますか?

    こんにちは お世話になっております 楽天イーグルス身売りすると思いますか? https://diamond.jp/articles/-/315100

  • どうなってるの

    大変なことになってるみたいです。 投資してるわけではないのですが、 利用者として不安です。適切な説明は ありますか。 https://diamond.jp/articles/-/303717

  • ハーバードで柿の種が大激論?

    こんにちは お世話になります。 この記事です↓ https://diamond.jp/articles/-/252269 教材に柿の種が使われていたようです。 日本の大学だったら考えられない? 面白いですよね? どう思われますか?

  • 仮想通貨について

    ビットコインという仮想通貨が高騰しているようです。 http://diamond.jp/articles/-/35129 仮想通貨について意見を聞かせてください。

  • ApplePayのWAONのカードチャージについて

    VISAのクレジットカードは例外なくすべてWAONにチャージできないのでしょうか? 参考サイト↓ https://diamond.jp/zai/articles/-/108014

  • 中国の発展が羨ましい

    キャッシュレスにシェアサイクルですか。自転車なんか買えばと思いますが、 見知らぬ土地なら借りるしか無いですよね。どちらも本当に便利ですよ。 とうとう日本も中国を追う立場になったんですね。本当に発展が 羨ましいです。 どうして日本は中国の後塵を拝するようになったんですか。 一週間スイカだけで暮らしてみましたが、本当に便利でした。 小銭がないって最高ですね。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50704 http://diamond.jp/articles/-/134622

  • 日銀の財政について

    米利上げで国債漬けの日銀に「債務超過」の危機 http://diamond.jp/articles/-/121602 このような記事が出たのですが、少し不安になっています この記事についてなにか安心できる意見をきかせてください