• ベストアンサー

携帯水没!状況最悪・・・。

先日携帯を水没させてしまいました。ここまではよくある話なのですが、状況は出張中で(実際は違うのですが)帰れず、しかもど田舎に滞在中なんです。救いは滞在先にPCがあることだけ。そこで、PCからケータイに来たメールを見ることが出来たりすることは不可能でしょうか?かなり急ぎなのでよろしくお願い致します。

noname#11555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

ezweb(au・TU-KA)ならば、自動でPCに転送する機能はありますが、その設定を機種でしないといけなので、結果無理という事になると思います。 その他の会社では転送自体が無理です。 早急にショップで相談するのが良いと思います。

質問者

お礼

ショップに電話で確認をとってみます。私の携帯はauなので、これからはPCに転送できるようにしていよう、思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kozo_k
回答No.2

PCからケータイに来たメールを見ることは不可能と思います。 念のため、貴方の携帯電話の故障係に問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか? ちなみにDoCoMoの夜間の一般電話での問い合わせ番号は下記のとおりです。 0120-830-360 なお、#1さんの参考URLでのサービス内容変更とかはちょっと意味が違うのではないでしょうか。 また、メールを一括して転送する設定・サービスもないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.1

それは大変ですね。 パソコンからインターネット経由でサービス内容を変更できるサービスがありますが、これは事前に登録してないと使えません。(参考URL) こういうのが使えれば、メール転送でパソコンのアドレスに転送するようにすればいいかと思いますが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/online_service/esite/pc_co.html
質問者

お礼

これからは事前に登録しておこうと思います。ありがとうございました。