解決済み

携帯水没!状況最悪・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970921
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日携帯を水没させてしまいました。ここまではよくある話なのですが、状況は出張中で(実際は違うのですが)帰れず、しかもど田舎に滞在中なんです。救いは滞在先にPCがあることだけ。そこで、PCからケータイに来たメールを見ることが出来たりすることは不可能でしょうか?かなり急ぎなのでよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

ezweb(au・TU-KA)ならば、自動でPCに転送する機能はありますが、その設定を機種でしないといけなので、結果無理という事になると思います。

その他の会社では転送自体が無理です。

早急にショップで相談するのが良いと思います。
お礼コメント
noname#11555

ショップに電話で確認をとってみます。私の携帯はauなので、これからはPCに転送できるようにしていよう、思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 12:49:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (53/184)

PCからケータイに来たメールを見ることは不可能と思います。
念のため、貴方の携帯電話の故障係に問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみにDoCoMoの夜間の一般電話での問い合わせ番号は下記のとおりです。

0120-830-360

なお、#1さんの参考URLでのサービス内容変更とかはちょっと意味が違うのではないでしょうか。
また、メールを一括して転送する設定・サービスもないと思います。
お礼コメント
noname#11555

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 12:50:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

それは大変ですね。

パソコンからインターネット経由でサービス内容を変更できるサービスがありますが、これは事前に登録してないと使えません。(参考URL)

こういうのが使えれば、メール転送でパソコンのアドレスに転送するようにすればいいかと思いますが。
お礼コメント
noname#11555

これからは事前に登録しておこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 12:51:28