• ベストアンサー

睡眠薬

リポDなどのドリンク剤を1本鍋にそそいで、そこに目薬を2、3滴入れて弱火で底をこがさないように注意して煮込みます。水分を全部飛ばしたら粉末が鍋に残ります!それが睡眠薬になるんです←これは本当ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.2

その話、かなり年輩の方から聞いたんじゃありませんか?  昔(多分20年以上前)の目薬には、 眠くなる成分があったんです。 >それが睡眠薬になるんです←これは本当ですか!?  命が惜しくなかったら、作って自分で その粉末を飲んでみればいいのでは?  ただ、目薬といっても成分がいろいろ ですから、その話を教えてくれた人に、 どの目薬なのか?あるはどんな成分が 含まれている目薬か聞いてみるといいでしょう。  多分作り話なんで、詳しいこと聞くと答えられない と思いますが。  睡眠誘導剤みたいなものなら、薬局で普通に 売ってますよ。不眠症対策ならそのほうが 確実です。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。 これはウソだと思ったほうが良いでしょう。目的は夜に寝付きにくいので睡眠薬が欲しいということだと思います。  薬局でも安定剤は入手できますが、内科に行って診察を受けて、状態に合った安定剤の処方箋を書いてもらえる場合があります。そうすれば飲むことによって症状を改善できます。

noname#7278
noname#7278
回答No.1

そんなのウソに決まっています! だいたい、目薬って、なんの目薬ですか? 「リポDなど」の、など、って。。。そんないい加減なので、出来るわけがありません。 料理の本だって、もっと細かいですし、それでも本と同じものが出来ない人が沢山いるんですよ~。 睡眠薬の成分は、そんなに簡単に素人が合成出来るわけがありません。 そんなことが出来るものならば、とっくの昔にヤ○ザの人が大量にドリンク剤を買い占めて、組織ぐるみで合成して、売りさばいてます。 そして、警察に摘発されて、大問題になっているでしょう。 その前に、そんなことになるかも知れない商品を、厚生労働省やいろんな機関が製薬会社に対し、製造・販売を許す訳がありません。 ちなみに、その情報、どこから仕入れたのか、自分にも教えてください(笑)!