ウーバーイーツのアルバイトで安い自転車保険を見つけよう!

このQ&Aのポイント
  • ウーバーイーツのアルバイトをする際、弁護士特約が付いている自転車保険に加入したいと思っている方も多いかもしれません。
  • 年間1万円前後の保険が相場とされていますが、価格コムで探すと安い保険も見つけることができます。
  • 自転車保険の選び方や注意点についても確認しながら、しっかりと比較検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウーバーイーツ のアルバイトをしています。

ウーバーイーツ のアルバイトをしています。 個人で弁護士特約が付いている自転車保険に加入したいのですが、 安い保険を教えていただけないでしょうか。 価格コムをみてると年間1万ぐらいのものを見つけましたが、それが相場なのでしょうか?

noname#246351
noname#246351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私はバイクで配達しているのですが、業務中の事故は補償外の保険ばかりです。 配達業務が補償対象か確認が必要ですが、価格コムには数千円からありますよ。 業務中の事故はUbereatsも保険に加入しています。 ただし、事故にあった人が申告したらアカウントを取り上げられたといううわさもあります。なんだかなーって感じです。 クエストよりも安全第一でがんばりましょう。

noname#246351
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ウーバーイーツ配達員の所得税について

    ウーバーイーツ配達員の所得税について ウーバーイーツ配達員は報酬が年収20万円以下なら所得税かからないので確定申告しなくていいみたいですが 例えば ウーバーイーツ配達員で年収19万円 社会保険未加入のコンビニアルバイトで年収5万円 の場合は合わせて24万円なのでウーバーイーツ配達員とコンビニアルバイトの所得をどちらも確定申告して所得税もかかりますよね? また、所得税かかる場合はいくらかかりますか?

  • ウーバーイーツをするのに副業の申請は必要ですか

    会社員が掛け持ちでウーバーイーツをするのに会社に副業の申請みたいのをする必要がありますか。 自分の会社に1人、副業で飲食店でアルバイトをしてる人がいて届を出したそうですが、ウーバーイーツは携帯的にはアルバイトではなく個人事業主になると聞きました。個人事業主として飲食店からデリバリーの仕事を受けるらしいです。この場合にも申請書類はいりますか。うちの会社は、届けを出せばかけもち自体は認められています

  • 弁護士費用特約を利用するのに渋る保険屋って

    車に引かれ頸椎捻挫で治療中です。弁護士費用特約が保険についていたので利用しようと思い加入している保険会社に連絡して弁護士費用特約を使いたいコトを話したら渋られました。こんな事ってよくある事なのでしょうか?なぜ渋るのか嫌がるのかが解りません。弁護士費用特約を使うのを加入している保険に渋られたり嫌がられた場合どう対処したらいいでしょうか?

  • おすすめの個人賠償責任保険について

    最近、自転車で通勤するようになり、いつ自分が歩行者にぶつかってケガをさせてしまうか、怖いと思うようになりました。 そこで、個人賠償責任保険に加入しようと思いますが、どの保険会社の商品がいいのかさっぱりわかりません… ちなみに、私は家も自動車も保有しておらず、特約ではなく、単体での保険を希望しております。 補償額は1億円、年間2000円程の保険料の保険はないでしょうか?

  • 交通事故での弁護士の選び方

    先日ですが交通事故にあいました。 私は被害者の立場です。相手は車、私は自転車でした。 私も任意の自動車保険に加入しているので、弁護士費用等特約を加入していました。 保険会社に相談したところ使えるとの回答いただきました。 そこで弁護士を利用したいのですが、ネットで検索するとさまざまな弁護士さんが出てきます。最初に着手金を払う弁護士達、後で着手金を払う弁護士など様々な弁護士さんのスタイルがいます。 要はどの弁護士さんを利用すればいいのか、選び方で相談です。 のような私の場合どういう弁護士さんを利用すれば、アドバイスをいただけませんか?

  • 個人賠償責任保険について

    どの方法がいいのか教えてください。 個人賠償責任保険に加入したいのです。 1. JCBカードを持っているためジェーシービーカードの特約で保険をつける。 2.新たにコープ共済の助け合いに入り特約として個人賠償責任保険特約をつける。 3.新たに日新火災などの火災保険に入り個人賠償責任保険に加入する。 方がいいのかわからないです。 つきに支払う保険料が安いほうがいいです。 マンションの下のかいに、水漏れをしたときに保障が出る分。 自転車を使うので相手を怪我をさせた場合に下りる保険。 犬の散歩中相手に怪我をさせてしまった時。などです。 皆さんアドバイスをお願いします

  • 交通事故の示談で弁護士を頼もうと思うのですが・・・

    去年の7月に妻が横断歩道を歩行中に(歩行者用信号は青)右折車にはねられ頭蓋骨骨折・脳挫傷などの 怪我をしました。幸い命はとりとめたものの右半身麻痺や失語症などの後遺障害は残りそうです。 回復期も終わりそろそろ症状固定になるのではないかと思われます。示談に向けて 準備をしておこうと思うのですが妻が加入している自動車保険には弁護士特約があり その特約がつかえるそうです。妻の加入している損害保険会社でぜひ当社の弁護士を使って欲しいとの打診がありました。 損害保険会社の弁護士さんと個人で弁護士さんを頼むのではなにか違いがあるのでしょうか? 弁護士特約ではこちらが弁護士さんを探してきた時にもその費用を300万までを上限として いただけるようです。このサイトで見たのですが保険会社の弁護士さんだと保険会社の意向に近い形で示談を まとめようとするなんて回答もを見たような気がするのですが、過去の記事を検索しましたが 探しきれませんでした。もしそんなことがないのであれば妻の加入している 損害保険会社の弁護士さんでもいいと思うのですが・・・ 詳しい方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 個人賠償責任保険

    個人賠償責任保険に加入したいと思います 自動車保険やカードの特約でも構いません 現在自動車保険は三井ダイレクトさんにお願いしてあります 大変良い保険屋さんですが特約がないのです 私の生活で考えられる主な賠償責任は ・自転車(趣味・通勤) ・スキー となります なにか良い自動車保険会社、またはクレジットカード、個人賠償責任保険をご存知の方がおりましたら教えて下さい

  • 自動車保険の弁護士費用特約とは・・?

    日新火災海上保険の自動車保険に加入しているのですが、更新の際に、弁護士費用特約を付けて更新するように勧められました。 以下の弁護士費用特約というのを確認したのですが、 ------------- 弁護士費用特約 交通事故の相手との交渉を弁護士に依頼する場合や、裁判になったときに必要な弁護士費用を補償してくれる特約です。 --------------- 自分が被害者になったときのために保険会社が存在するのであって、その際に法的トラブルが生じて、弁護士を雇うことになったとしても、それは、保険会社の本来業務であって、弁護士費用を加入者に請求するのは筋違いのような気もするのですが、この特約は、どういう趣旨で設けられているのでしょうか? 詳しい方、どうぞご回答下さい。

  • アルバイトを辞めたいのですが…

    現在フリーターで、アパレル関係の職についております。 精神面で辛くなってしまいアルバイト先を辞めようかと思っております。 しかし困っている事があります。去年研修期間を過ぎ、社会保険に加入する際、 『加入したら1年間辞めることが出来ない』 と言われました。 ですがその時は何も問題もなく、1年間続ける気でいたので加入してしまいました。 しかし先日、スタッフの総入れ替えと上司の変更があり、加入した時とは状況が大きく変わってしまいました。 とても勝手なのと他のスタッフも大変迷惑なのは承知しており、規則を知りながらも加入したのは自分の責任です。私の我が儘だと思います。 ですが、もうどうしていいのか分かりません。 一応上司に伺った所、やはり1年は辞めることが出来ない様です。 書類等は全て郵送し、もう仕事に行かない気でいます。考え直す気もありません。 しかし本当に辞めさせてもらえるのでしょうか? また何故社会保険を入るのに1年働かないといけないのでしょうか?(社会保険にはそのような決まりがあるのでしょうか?) また、今後どの様なリスクがありますか? 分かりづらい文かと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう