• ベストアンサー

カラーバリエーションについて

WiiとDSライトの黒とPSPの白を持ってる人がいますが、逆にして持ちたい場合、WiiとDSライトは白でPSPは黒でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

白の逆とは何ぞやなんて哲学の質問に見えちゃうんですよ。 なので、誰かが言ったのと逆とか、誰かが持ったのと逆とか余計なことは書かず、 シンプルに「WiiとDSライトに白、PSPに黒のカラーはありますか?なければそれに近い色はありますか?」とだけ書けばいいと思います。 黒の逆はピンクだ!とか白の逆はオレンジだ!なんて答える人がいたら質問者様だって「は?」となるでしょう。 本題に戻すと、それぞれ上記のカラーはありますよ。特にWiiの白とPSPの黒は最初に出たいわば標準色のような存在ですので、中古ショップにも在庫はあると思います。 また、ゲーム機のカラーバリエーションに関してはウィキペディアの各ゲーム機の項目がとても詳しく書かれていますので、自力でも結構調べられますよ。何のカラーが何年何月何日に発売されたとかが細かく載っています。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。