• ベストアンサー

履歴書を送る時の封筒について・・・

MilanoSandAの回答

回答No.1

こんにちは! 履歴書を郵送するとき、ふつうの場合、三つ折にしないと封筒に入らないと思いますよ。なので、三つ折で構いません。(無理に四つ折にするとパンパンになっちゃうでしょ) 送り先の書き方は、たとえば・・  東京都新宿区西新宿○ー○○ー○   新宿○○ビル○F     株式会社○○    人事部採用係    ○○ 様 でいいです。 ---- 「履歴書の書き方」という本が、書店のビジネスコーナーに行けば必ずあります。 そういう本をぜひ一度読んでみてくださいね!!

Agent5
質問者

お礼

就職活動はひと通りしましたが、今回の場合は特殊な宛名でしたのでパニックになってしまいまして・・・。 有難うございました、参考になりました。