• ベストアンサー

OKWAVE閲覧できない

windows10 Google Chrome (最新ver)でokwaveを閲覧すると添付画像の様になってしまいます。(カーソルを動かすたびに黒い部分が出たり消えたりチカチカして、大きく広がって文字が見えない時もあります。) 同じような方いらっしゃいますか?

noname#243325
noname#243325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

No.2です、お礼をありがとうございました。 運営に問い合わせてしました。返事は下記のようにありましたので。 お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWAVEサポート担当です。 当サイトをご利用の上で正常に動作しない場合は推奨環境をご確認いただいたうえで推奨環境内でご利用ください。 ・OKWAVEの推奨環境について http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/49?site_domain=help ▼ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11.0/Microsoft Edge ※「Chrome」などIE以外のブラウザからご利用の場合、正しく表示されなかったり正常に動作しない場合があります。 ※Android OS・iOSなどのスマートフォン・タブレット端末からご利用の場合、正しく表示されなかったり正常に動作しない場合があります。 スマートフォンからご利用の場合は、スマートフォン版をお試しください。 ・OKWAVE スマートフォン版 https://sp.okwave.jp/ ※推奨環境下であってもお客様のブラウザの設定やセキュリティソフトの設定によっては、正しく表示されなかったり正常に動作しない場合があります。 以上よろしくお願いいたします。

noname#243325
質問者

お礼

今までも不具合が起きた時「推奨ブラウザではありません」とか言いながらしばらくすると治ったりして「OK先輩対応してくれたんか…?ツンデレやん…」などと思う事が多かったんですけど、今回はまだ治ってませんねぇ;;もうしばらく様子見よかな。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 はい、同じ症状がずっと続いていました。 今日はなっていませんが、あまりに酷いので再起動を何度もしたりしました。

noname#243325
質問者

お礼

あ、わかります?? 画面が黒く潰れて文字が読めないっていう…目もチカチカするし。 当方のPCも、毎回ではないですが1度なりだすとダメですね。 私だけでないようなら運営さんに指摘してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1603/2440)
回答No.1

添付画像がないので見た目がわかりませんが バージョン: 79.0.3945.130(Official Build) (64 ビット) で見ましたがそのような状況(質問文の説明)にはなりませんでした。

noname#243325
質問者

お礼

すみません、貼ろうと思っていたスクショがどっかに行ってしまいました…(毎回なるわけでも無いのでその後撮れてません。) なってないですか。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google ChromeとFirefox

    添付した画像をご覧いただけないでしょうか。 このれはFirefoxの画像です。ここには見えていませんが、画像の部分にカーソルを当てています。そうすると「24支粉紅色」と表示されます。別の画像にカーソルを当てると、別の文字が表示されます。 このようなに画像にカーソル当てるとカラーなどが表示されるネットショップを見ていますが、Google Chromeだと、なぜか画像にカーソルを当てても、何も表示されません。Google Chromeのどこを変えれば、これが表示されますか? いつもGoogle Chromeを使っているので、これが表示されないと都合が悪く困っています。 もし、分かる方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

  • Chromeで日本語が表示されないページがある

    Google Chromeを利用してネットサーフィンしていると、たまに日本語の部分だけが真っ白になっていて、英語の部分しか表示されないページがあります。 Chromeのバージョンは、最新版の28.0.1500.95です。 文字じゃ伝わりにくいかもしれませんので、画像を添付します。 こんな風になっているページを正しく閲覧する(日本語も表示する)方法を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • google chrome 文字化けについて

    ネットで調べたのですが、解決方法が分からなかったので教えてください。 ある日突然、 google chromeのツールバー、メニュー、ポップアップで出てくる警告メッセージなどが 「□」の形で文字化けするようになってしまいました。(詳細は添付画像をご覧ください) WEBの閲覧ページは文字化けしません。 ツールバー、メニュー、ポップアップで出てくる警告メッセージなどのみで、 よく見ると、漢字の部分、また「ー」などの文字が化けてるようです。 エンコードの自動検出は試しましたが、直りませんでした。 どなたか、ご存知の方解決方法教えてください。 よろしくお願いいたします。 windows7です。 google chrome のバージョン 38.0.2125.104 m 最新版になっていました。

  • インターネット閲覧時のポップがやたらと出てくるのは

    こんばんは! ちょうどPCを買い替えて1年になりますが、買い替えてからインターネットを閲覧していると画像のようなポップがたびたび現れます。時にはブラウザ内の画像の上にマウスカーソルを充てると違う広告が出てきたりします。 これはいったい何なのか!? コレを止める方法はあるのか!? を知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ちなみに以前と現在の比較は PC:NEC→DELL OS:XP→8(現在は8.1) インターネットブラウザ:Google Chrome→同じ です。

  • Windows8Chrome上のカーソル消去したい

    windows 8 でchromeを閲覧しているとき、ページ上に スクロールしたり、ページを戻すカーソルを消したいです(画像の赤で囲った部分) 設定をそうすればよいでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • 画像の表示

    Windows11です。Microsoft edgeでしたがGoogle Chromeでは画像の読み込みに問題がないと知り、Google Chromeしました。 ですが、徐々に画像がスイスイ読み込めなくなって来ています。 下記はOKWAVEで自分がお礼を投稿して読み返した画面です。空欄はOKWAVEで提供されているイラストを適用しましたがこのような状態です。 必ずこうなるのではないですがwebの閲覧でもだんだん画像が出なくっています。 再読み込みを何度も試みているとそのうち表示されます。 徐々にこういう現象が増えるのですが解決できますか。

  • okwaveの閲覧について

    windows vista 32bit版 home premiumeを使用しています。 ブラウザIE8にアップデートしたら、okwaveが閲覧出来なくなりました。同じosそして同じブラウザIE8を使用している方は閲覧出来ますか?インターネットエクスプローラーをダウングレードしなければいけないでしょうか?その場合はどのようにしてダウングレードすれば良いのですか?教えてくださいお願いします。

  • ブラウザ閲覧で既読を知る方法

    Win10でブラウザはGoogle Chromeうを使っておりますが 通常であれば、一度閲覧したリンクの文字の色は青から紫色に変わりますが いま頻繁に閲覧している、マイナビ2023においては色の変化がなく いままでに閲覧した企業かどうかがわかりません 同様のルクナビであれば、リンク文字色は紫に変わったままなので ブラウザの履歴削除などを行わなければ、わかります マイナビは、色を変えない仕様になっているとも耳にしたのですが なんとか「わかる」方法はないものでしょうか? MS edgeならわかるという回答でもいいです、確認していません (画像は、リクナビの例です)

  • 至急、Macで最小化したウィンドウの開き方

    MacのGoogle Chromeで閲覧していたとき、 ウィンドウを最小化してしまったのですが添付画像のように なんかすごく小さく?細くなってしまいました。 DockのChromeアイコンを右クリックして表示しても どこに表示されているか分からず、閉じることもできず困ってます。 長年Windowsを使っていたMac初心者のため、 大きく表示する方法を教えてただけますと助かります。 何卒よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 添付画像について

    Google Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で、画像を添付したいのですが皆さんは添付可能でしょうか? 条件にある、 ・ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG ・画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 を守っているのですが、何度添付しようとしても画像を添付できません。 ----- 皆さんは添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 基本的に画像添付を推奨しているブラウザは、IE11とは聞いてますが。 回答よろしくお願いします。