• ベストアンサー

ホームページ作成の勉強方法は、?

myumeの回答

• myume
回答No.2

素人以上のHPってどんな意味でしょう・・・。 本格的か、かっこいいかはともかく、何がテーマのHPにするか骨組みをあらかじめ考えないと。 趣味の仲間が集うHPとか、(写真・旅行・スポーツとか)自分の作品を公開するHPだとか、(絵・写真とか)。 背景や、アイコン・バナーなどを素材屋さんで集めてくる作業もあるし、日記やBBSのCGIを設置するにあたっての勉強もあるし。 素材をお借りしたサイトの規約を熟読し 違反しないようにしないといけないし。 サーバーも探さなければならないし、公開するまでにとてもエネルギーを使いますよ。 公開した時点で完璧でなくちゃ。 色々なHPを訪問して、目を肥やし地道にこつこつ作業する事が大切です。 くれぐれも、日記とBBSだけのHPにならないように・・・。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/
1860soran
質問者

お礼

素人のHPは、あまりにも簡単に作ったという意味です。せっかく作るのですから「苦労のかけら」ぐらい感じとっていただけるHPです。もちろん時間をかけても中身がないとう意味がありません。やっぱり「作ったなぁ」と自己満足できるHPでしょうか。それをさらに充実しょうと中身も伴ってくるかもしれません。そのようなことを考えています。  >色々なHPを訪問して、目を肥やし地道にこつこつ作業する事が大切です。 くれぐれも、日記とBBSだけのHPにならないように・・・ その通りです。アドバイスありがとうございました。