• ベストアンサー

美大について

monnkitiの回答

• monnkiti
回答No.4

遅いと思います。 でも、長く絵を描いていても下手な人は多いので(ほとんどそうです)早く、進みたい学科を決め、美術予備校に行けばいいのではないでしょうか。 短期でも集中して取り組めばよいのでは? それに、美大受験の多くは浪人覚悟の人が多いので「浪人」という選択肢もアリだと思います。 あと、美大と言っても デザイン、美術(油、彫刻)、映像などなどコースは多岐に渡ります。まず、それを決めて質問した方がより具体的な答えが出ると思います。