• ベストアンサー

箱根の大文字焼き?

noname#17003の回答

  • ベストアンサー
noname#17003
noname#17003
回答No.1

8/16の強羅夏祭りで大文字焼きなら行われたようですが…。違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/midokoro/matsuri/matsuri18.html
kenny30
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにお盆に行きましたので、あれでも一応、大文字焼きだったのかなぁ・・ せど本当に雪ダルマみたいだったんですよ(:_;) どうしても気になるので、しつこく別の手段で追跡調査してみま~す

関連するQ&A

  • 箱根の路面状況

    1/13~14に東京方面から箱根に車で行きますがノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?(チェーンは準備していこうと思うのですが準備しても実際積雪がない限り使わない気がするので) 今週雪が降ったようなので路面状況が心配で質問しました。 http://www.hakone.or.jp/web-camera/ で確認したところ宮ノ下、箱根峠では路肩に雪があるものの路面は大丈夫に見えますが実際路面状況はいかがでしょうか?

  • 箱根の渋滞は何時から

    先日の質問の続きになります。 箱根には電車の方が渋滞を気にせずに行けるということは分かりました。 しかし、もし車で行くとすれば何時に厚木ICを通過すれば渋滞せずに宮ノ下まで行けるでしょうか? (1)出発日 3月6日(土) (2)出発地 東京 (3)予定ルート 東京IC→厚木IC→小田原厚木道路→箱根IC (御殿場経由も検討中) 帰りは(東京方面)何時ごろには箱根から降りた方が良いでしょうか。

  • 宮ノ下から箱根神社へ行く方法

    観光で宮ノ下のホテルに泊まることになりました。 チェックアウト後、箱根神社に行きたいと思っています。 ネットで調べてもよくわかりませんでした。。なので 行ったことのある方にお聞きすることにしました。 車以外で、宮ノ下から最短で行くにはどうしたらいいでしょうか? また、帰りは新宿まで行くのですが、どういうルートが最短でしょうか?

  • 箱根でのハイキングについて

    今週半ば、車で2泊3日の箱根旅行に行く予定です。宿泊先は宮ノ下です。 出発日は朝早くから出て、9時半くらいには箱根エリアに着くようにしようと思っています。 出発日か2日目のどちらか(又は両日かも)、どこかハイキングをしようと思っているのですが、どこかオススメはありますでしょうか。 私たち夫婦と、70歳の母親の3人で行くのですが、母親のことを考えるとあまりハードなのはダメかなぁとは思っております。 私ども夫婦は、ハードなハイキング(ちょっとした山登り)はよく行くので、母親に合わせるとちょっと物足りない感はあると思うのですが、母親のことを考えれば仕方ないかなと。 母親も山は好きで、しょっちゅうハイキング的な物には出かけているのですが、まぁ景色を楽しみながら楽しく歩く、のような感じだと思います。 何か、オススメのコースなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜から箱根への道

    9月1日(土)に横浜の磯子区から箱根へ行きます。 普段はは電車で行くのですが、今回は事情があり車で行かなければなりません。 いくつか検索しましたが、東名御殿場へ行くルートは磯子からだと東名に入るのが大変かなぁ・・・と思います。 かといって海沿いに行くのも夏はサーファーで大渋滞間違いなしですよね。 やはり新湘南バイパスをあたりまでいったら北上して海老名で東名に入るのが良いのでしょうか? もしくは小田原厚木道路⇒箱根新道⇒宮ノ下のルートのほうが距離的には近いので空いてればこちらのほうが良いかなとも思うのですが。 当日は12時半までに箱根の宮ノ下へ到着しなければなりません。 お勧めのルートと大体の所要時間を教えてください。

  • 箱根の日帰りは可能ですか?

    今月の9日に箱根に行きます。初めて車で行くんですが解らないことばかりで教えてください。 ・東京駅からを考えて、箱根までお金を節約した場合、車での所要時間はどのくらいでしょうか? ・一日で芦ノ湖→大涌谷を周る事は可能ですか? ・箱根は雪があると聞きます。途中までを車で行き、その後箱根鉄道やロープウェイを使う方法はありますか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根

    箱根に車で行きたいと思うのですが今の時期はやめた方がいいでしょうか?やはり暖かくなってから行った方がいいでしょうか? また箱根の宿に1泊したいのですが、富士山が見えて、部屋に温泉風呂があって、料理の美味しい宿を知っている方がいたら是非教えて下さい。(なるべくこの条件にあう所がいいですがどれか一つ条件のあう所でもいいです) 箱根がだめなら伊豆方面でもいいです。よろしくお願いします。

  • 御殿場から箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン

    今月下旬富士スピードウェイにバイク(タンデム)で行きます、宿泊を箱根宮ノ下にしています。 R138号線から箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~宮ノ下のルートを考えています、スカイラインには県道401号、736号どちらから入るほうが良いでしょうか、箱根峠から宮ノ下までの道路状況もお願いします、時間帯は土曜日午後4時~5時頃になると思います。 併せて翌日大涌谷へ行く予定にしています、駐車場はどこがいいでしょうか、ガイドを見ると早雲山駅が良いとかいてありましたが?、時間帯は日曜日午前9時過ぎになると思います。                                            よろしくお願いします。                                                 爺さんライダーです

  • 10月末に羽田~箱根間のおススメのルートは?(レンタカー移動)

    10月末に羽田~箱根間のおススメのルートは?(レンタカー移動) 夫婦と7カ月の赤ちゃんで、10月末に箱根への旅行を計画しています。 2泊3日の旅行中はずっとレンタカーで移動する予定ですが、調べたところ 羽田から箱根エリアへのルートがいくつかあるようで・・・。東京や箱根あたりで 車移動をしたことがなく、全く土地勘がないので困っています。 赤ちゃん連れなのでなるべくスムーズに目的地に到着したいのですが、箱根は紅葉シーズンだと特に渋滞するらしいので、下記の場合どのルートを通るのがおススメか教えてください。 10/30(土)9時~10時頃 羽田出発→強羅・宮ノ下エリアへ 11/1 (月)11時頃 元箱根エリア出発→羽田へ 通常の所要時間は調べてみたのですが、その時期(曜日)の渋滞予測など踏まえた所要時間もわかればお願いします。

  • 箱根に旅行に行きます。おすすめスポット、行き方等

    箱根に今週末、突然行くことになったのですが、突然思いついたもので、行き先や利用機関などについて困っています。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着してからの行動となります。 今のところ、決定しているのは、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森です。 ほかに、星の王子様ミュージアムも気になっております。 2泊3日で行くつもりなのですが、宮ノ下の渡辺ベーカリーは必ず行きたく思っており、早く売り切れてしまうと伺いましたので、朝一で行ってから、ほかのところを回るつもりです。 箱根フリーパス(東武)を使用していくつもりですが、ほかにも何かおすすめな場所はあるかどうか教えていただけると幸いです。 一日目はゆっくりとして、大涌谷の黒卵だけを目当てに、のんびりホテルへ向かい、温泉でゆっくりするつもりです。 二日目の行動(大体行けるところは網羅したいです)と三日目の行動を迷っております。 また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は歩いて行けるでしょうか? 効率よく回るにはどのように回ったらよいでしょうか? 三日目は箱根湯本を14時に出発なので回るとしても、それほど回れる時間は限られてくると思います。 宿泊場所は箱根レイクホテルです。 あまり旅行に行く機会がなく、楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。