• 締切済み

エクセルで作成可能ですか?

1回の材料が91個で、サイズがS.M.LあってSを作るには材料を2個、Mを作るには材料を3個、Lを作るには、4個それぞれ使います。 各サイズを作るとき、どのサイズを基準にしてもサイズ毎の作成可能数を表示できるようにエクセルで作成してくださいってできますか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

添付画像みたいな感じでいいならできますよ。 C5,C6はC4をコピペしてください。 これじゃない場合はもう少し詳しく教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで作成できますか?

    91個の材料を使って商品を作ります。商品にはサイズがS.M.LあってSを1個作るには材料を2個、Mを1個作るには材料を3個、Lを1個作るには、4個それぞれ使います。 91個内で各サイズを作るとき、どのサイズを基準にしてもサイズ毎の作成可能数を表示できるようにエクセルで作成可能でしょうか? 例えば、 Sサイズを18個と入力したら自動でMサイズの作成可能数、Lサイズ作成可能数が計算できるようにしたいのですが。また、基準をSサイズだけでなく、Mサイズ、Lサイズどのサイズを先に入力しても計算できたらなお助かります。

  • エクセルの質問です。

    エクセルの質問です。 自分の知識では、作成できないので分かる方教えていただけないでしょうか? Aシート、Bシートと二種類あり AシートのE7に条件にあてハマったものを抽出したいのですが Bシート サイズ 呼び名 長さ  S   赤  200  M   黒  200  M   黒L 350  L   黄  350  S   赤S 400  L   黄S 210  M   黒S 150 サイズM 長さ190と入力すると 呼び名の黒がAシートのE7に入るようにしたいのですが 良い方法は無いでしょうか? 長さ条件は例で言うと190<=200です。 よろしくお願いいたします。

  • Excelの「&IF」について

    Excelの「&IF」について Excelで表を作っている最中、複数条件指定に困っています。 どなたかお助けいただけないでしょうか。 目的: サイズ毎の規定数を超えた時の数値を計算したい 用途: S、M、L、XLの4種類があり、それぞれが入力できる最大規定数が決まってます。 ※ S(1~2)、M(1~3)、L(1~4)、XL(1~5) 下記のような計算式を作ったところ、期待通りの数値が返って来ませんでした。。 =IF(AND(A2="Sパッケージ",B2>2),B2-2,0)&IF(AND(A2="Mパッケージ",B2>2),B2-3,0) どなたかご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで料理のデータベース的なもの作成できますか?

    こんばんは。 エクセルで簡単なデータベースを作成予定です。 といっても簡単に僕が今まで作ったレシピをまとめて おきたいだけなんですけれども。。 具体的には、冷蔵庫にある材料を表に入力すると、 その材料を含んだレシピだけが表示されるようにしたいと考えております。 (たとえば、キムチと入力すれば、キムチ鍋とか豚キムチのレシピだけが表示される) また、できれば材料は2種類以上の選択もできるようがよいのですが・・。 作成できるとすればどのようにつくればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelファイルの新規作成

    Excel2003をWindowsXPで使用しています。 オプションの設定で、「新しいブックのシート数」を「1」に、 標準フォントを「MS ゴシック」、サイズ「9」にしています。 Excelを起動すると、新しい「Book1」が画面に表示されます。 オプションで設定しているように、シートは1つで、 フォントも「MS ゴシック」の「9」になっています。 また、起動しているExcelで、「ファイル」-「新規作成」とすると、 やはり、オプションの設定どおりで新しいブックが表示されます。 ところが、デスクトップで右クリックをして、 「新規作成」-「Microsoft Excel ワークシート」をすると、 Excelのインストール時のオプションの設定のまま、つまり、 シートは3つ、フォントは「MSP ゴシック」の「11」のブックが作成されます。 なぜそうなのか。 右クリックの新規作成でオプションの設定どおりのブックを作成する方法はあるのかどうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの表作成

    いつもお世話になっております。 エクセルで材料出納表を作っているのですが、一頁目で作成した書類を二頁目に数式をいれて残数量にもっていき、毎日の数量管理をしようとしているのですが、材料の品名を書くところが数式を入れると0という表示がでてきます。 0という数字を出さない為にはどうすればよいか教えて下さい・・・ 何が問いたいのかうまく説明できてないかも・・・すみませんが宜しくお願いします。

  • エクセルVBA 全ての組み合わせを作る

    エクセルVBAで、全ての組み合わせを表現する方法を教えてください 既にA列に色、B列に数字、C列にサイズが入力済みだとします   A  B  C 1  色  数字 サイズ ←タイトルの行 2  赤   1  S 3  青   2  M 4  緑   3  L (完成例)   D  E  F 1  色  数字 サイズ ←タイトルの行 2  赤   1  S 3  赤   1  M 4  赤   1  L 5  赤  2  S 6  赤  2  M 7  赤  2  L 8  赤  3  S 9  赤  3  M 10 赤  3  L 11 青   1  S 12 青   1  M 13 青   1  L 14 青  2  S 15 青  2  M 16 青  2  L 17 青  3  S 18 青  3  M 19 青  3  L 20 緑   1  S 21 緑   1  M 22 緑   1  L 23 緑  2  S 24 緑  2  M 25 緑  2  L 26 緑  3  S 27 緑  3  M 28 緑  3  L ・全ての組み合わせが表現できていれば、2~28行目は上の完成例の順番でなくてもいいです ・完成はD~F列の上から(2行目から)結果を反映させ、空白行を作らないようにする ・今回はA~C列の4行まで入力されている例をあげましたが、実際はA~C列の何行まで入力されているか随時変更します ・A~C列のデータ入力は、必ず上から(2行目から)されています ・A~C列のデータ入力は、5行目以降に続くこともあります ・A~C列のデータ入力は、データがない場合もあります (データ入力がない場合)   A  B  C 1  色  数字 サイズ ←タイトルの行 2      1  S 3      2  M 4         L (この場合の完成例)   D  E  F 1  色  数字 サイズ ←タイトルの行 2      1  S 3      1  M 4      1  L 5     2  S 6     2  M 7     2  L 空白行が出来てしまってはいけないので、『まずデータ入力されている列を認識し、認識した列の情報で全ての組み合わせを作成する』という考え方なのかな?と思ったのですが、そのようなことをエクセルVBAでできるのでしょうか もし分かる方がいたら教えてください よろしくお願いします

  • Excelでグラフを作成したいのですが…

    学校の宿題でレポートにグラフを貼り付けたくて、エクセルでグラフを作成したいと思います。 ですがイマイチ良く分からなくて、エクセルで数字を入力したのですが、折れ線グラフが表示されません… また印刷サイズを小さくすることは出来ますか? よろしくお願いします。

  • ファイルメーカーでサイズやカラーの一覧を作成したいのですが・・・

    はじめまして。 File Maker Pro7を使用して、 洋服「セーター」に、「カラー」と「サイズ」 というバリエーションの組み合わせを作成したいのですが、やり方が分からず困っています。 年明け1月4日までに作成しなければいけないため、もう藁にもすがる思いで質問させていただきました。 具体的には、洋服「セーター」に カラー「赤」、「青」、「黄」 サイズ「S」、「M」、「L」 というバリエーションがあった場合、 レコード1:「セーター」「赤」「S」 レコード2:「セーター」「赤」「M」 レコード3:「セーター」「赤」「L」 レコード4:「セーター」「青」「S」 レコード5:「セーター」「青」「M」 レコード6:「セーター」「青」「L」 レコード7:「セーター」「黄」「S」 レコード8:「セーター」「黄」「M」 レコード9:「セーター」「黄」「L」 というような組み合わせの一覧を作成したいのです。 どのようにすれば作成可能か教えていただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで表作成をしています。

    エクセルで表作成をしています。 車の管理です。1台につき、シート1枚使用しています。たくさんのシート数なので。。。 車検の期間を入力しているセルがあります。 期限が切れているものをセルに色を変えたいのですが、いまいちやり方がわかりません(>_<) 誰かわかりやすく解説お願いします。 期限が切れているのは、そのエクセルを開いた日(当日)から1週間前くらいがBESTです。 お願いしますm( )m

レノボの再起不能問題について
このQ&Aのポイント
  • レノボのタイプ4068-AGJが突然の再起不能に陥っています。スタートボタンを押すとスタート画面が表示される短い間に画面が消える現象が発生し、寿命が来たのか疑問です。
  • 復活させたいが、バックアップを取っていない画像が残っているため、解決する方法を探しています。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る