• 締切済み

こういうのって著作権とかの侵害にならないんですか?

最近Instagramでアニメなどの公式の絵を「ネップリ配布します1人1枚までです!」って言っている人をたくさん見かけるのですが無断でネットプリント配布をするのっていいんですか?

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

もちろん、いいわけはないですが、著作権者が訴えない限りは問題ないでしょう。中には、宣伝してくれるのだからいいや、と思ってる著作権者もいるのかも。あるいは、それらの画像について、著作権者の了解を得ているという可能性もあるわけで、その場合はそういうことが明示されているだろうと思います。なければ疑った方がいいでしょうね。