• ベストアンサー

スチュワーデス(客室乗務員)について

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

スッチーはしては駄目と親に言われて、入社後に地上勤務していた娘から、私もしているって聞いたことが有ります。

summer030
質問者

お礼

地上勤務でもチケットがもらえるなんて初耳でした。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 客室乗務員になるためには?高校生です。

    私は今、私立の中高大一貫校に通う高校二年生です。 帰国子女なので、英検二級は九歳の時に取得しました。 それ以後、TOEICやTOEFLといった資格は取得していません。 今は高校生らしく、勉強と部活の両立に励んでいます。 大学生になったら一年間海外留学をして、もっと英語力を高めるつもりです。 私の将来の夢は客室乗務員になることです。 何故私がキャビンアテンダントになりたいかというと、本当に単純な理由なんですが… 幼い頃に初めて海外へ発った時、綺麗なスチュアーデスさんに優しく接してもらったからです。 「いつか私も、あんなスチュアーデスさんになりたい!」と思いました。 あとやはり将来は英語を活かせる仕事に就きたいのと、私は旅行が好きなので、若いうちに色々な国や場所に行ってみたいです。 しかし、どうすれば将来の夢を叶えられるのか分かりません。 私は受験という名の受験を味わった事がありません。 エスカレーター式の進学システムの学校なので、 面接官の方々から「甘やかされている」「辛い経験をしていない」と言われないか、心配です。 部活では六年間、チアリーディングをしているので、体力には自信がある方です。 自慢している訳ではありませんが、今年は全国大会にも出場しました。 ですが、部活の功績だけでは客室乗務員になれないのは分かっています。 客室乗務員になるために、大学生になったら取っておいた方が良い資格はありますか? また、経験しておいた方がいい事などあったら教えて下さい。 あと、客室乗務員になるためにはやはりダブルスクールに通った方が良いのでしょうか? たくさんのアドバイス、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 客室乗務員へのプレゼントは!?

    今、心底好きな女性がいます。そしてその人の職業は客室乗務員(スチュワーデス)なのですが、このようなお仕事をされている方はどんなプレゼントを贈れば喜んでもらえて、使ってもらえるのでしょうか。 本当に悩んでます…。どうか宜しくお願いします!!

  • スチュワーデスになるのに必要なこと

    今大学2回生ですが、将来的にスチュワーデスになりたいと思っていますが、何かスチュワーデスになるのに今やるべきこととは何でしょうか?スチュワーデスになるのにはどういうことが必要になってくるのでしょうか?また、どういう勉強をしなきゃいけないのでしょうか?希望としてはJALのスチュワーデスになれたらいいなぁと思いますが、どういうふうに勉強していいかわかりません。ですから、今スチュワーデスの方、もしくはそれを目指してる方、教えてください、お願いします。

  • スチュワーデスに!

    今高校2年生ですっ! 昔からスチュワーデスには 興味があるのですが 修学旅行を通して・改めて 興味深くなりました(*^^*) しかし迷ってた時期もあり 私は英検をもってないうえに 苦手ですっ 身長も153しかありません.. 今からやれば とか 大学に行ってから という考えでは 本当に甘過ぎですよね?

  • スチュワーデスを客室乗務員というようになったのは、どうしてでしょうか?

    スチュワーデスを客室乗務員というようになったのはどうしてですか? テレビ等でスチュワーデスという単語は使っていけないのですか?

  • 客室乗務員(スッチー)は花形職業ですか?

    飛行機の客室乗務員(スッチー、CA)は今でもいわゆる「花形職業」なんでしょうか? 私(30代女性)は堀ちえみの「スチュワーデス物語」を見た世代です。 また今ほど簡単に子供の頃から海外にいけなかった世代でもあります。 多分私と同年代、またそれ以上の年齢の方は 「スチュワーデス」(古い呼び方ですが)といえばまさに「雲の上の憧れ職業」だと思います。 私もすごく憧れました。礼儀正しく、キレイで、語学堪能で、お給料も良くて・・・。 今でこそスポーツ選手は「女子アナ」と結婚しますが、 一昔前はプロ野球選手は結婚相手にスッチーというのがお決まりの時代もありました。 私の同年代の男性は、コンパの相手が「スッチー」と聞くといまだに大喜びします。 しかし最近では超お金持ちでなくても簡単に海外に行けます。 客室乗務員の労働条件も昔ほどよくありません。 私のもう一つ上の世代でいうと「バスガール(バスガイド)」が花形職業だったようですが、 私の世代になるとバスガイドは花形というイメージはまったくありません。 さてさて素朴な疑問ですが、最近はスッチーも私の世代で言うバスガールのように 一昔前の花形職業なのでしょうか? それともまだまだ花形職業なのでしょうか? 1.あなたにとってスッチーとは花形職業?それとも一昔前の花形職業?? 2.あなたの性別、年代も教えてください。

  • スチュワーデスの応対について

    何年か前、海外旅行で国際線の飛行機に乗った時の話なんですが・・・。 ドリンクサービスで、一度ウーロン茶か何かを飲み終わった僕に対して、スチュワーデスさんが、お代わりはどうかと訊いてきたので、お願いしたんです。 そして、長めのトレーを目の前に差し出されたんですが、僕はコップを差し出しながら「?」という感じで迷って座っていました。 そしたら、そのスチュワーデスさんが「コップを載せてください(ーー゛)!!!」って強い口調で言ってきたんです。 ま、結局は、僕が一度飲み終わったコップをそのトレーに載せると、そこに新しくドリンクを注いでくれるということなんですが、そんなこと、僕はその時知りませんでした。 手渡しではなく、トレーを使ってお代りのやりとりをすることを知らなかった僕も無知で恥ずかしいですが、そんなにイヤな言い方をしなくても・・・って思いました。 そのスチュワーデスさんも、戸惑っている僕に対して、一言、「トレーにコップを載せていただけますか?」と言えば済む話なのに・・・。 スチュワーデスと言えども人間ですから、たまたま虫の居所が悪かったのかも知れませんが、この体験はずっと残っていて、その航空会社には二度と乗りたくないと思ってしまうほどです。 もちろんエコノミー席でしたけど・・・(^^ゞ スチュワーデスに限らず、みなさんには、接客態度が命(?)というような職種の人間から、そういう態度を受けた経験ってありますか? この話って、僕は悪くないですよねー(T_T)

  • スチュワーデスになるためには?

    私は今、高校3年です。短大に進学しようと思っています。 スチュワーデスになるにはやはり英文科に進むほうがいいのでしょうか? 私は家政科に興味があります。家政科からではスチュワーデスにはなれませんか?なんでもいいので教えてください。

  • スチュワーデスとつき合いたい

    無理を承知で書きます。 一度でいいからスチュワーデスの人とつき合いたいです。 俗に3高というわけではありませんが、 僕にとっての夢なのです。真剣です。 一度は30万円払って大手結婚相談所に入ろうとしたけどできれば自然に出会いたいです。 どのようにすれば知り合えますか? キッカケが欲しいのです。 飛行機に乗っているときに話しかければ良いのですが ナンパなど苦手でどうもそれから、話せません。 スチュワーデスの方がよく出かける場所などがあれば 教えて欲しいのです。いろいろと考えたけど浮かびませんでした。

  • 客室乗務員、スチュワーデスなどの呼称

    一昔前は、機内でサービスする人をスチュワーデスと呼んでいたと思います。今でも続いているのかもしれませんが、実際にそうした言葉で呼んでいるのを聞いたことがありません。代わりに、客室乗務員とよく聞くようになりました。パーサーとかアテンダントというような呼称もあったと思います。これらの区別もよくわからないのですが、スチュワーデスと呼ばなくなった理由と合わせて、このあたりの事情についても教えてください。

専門家に質問してみよう