• ベストアンサー
  • 困ってます

【新生銀行について】新生銀行は送金手数料が月1回無

  • 質問No.9708838
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 36% (819/2217)

【新生銀行について】新生銀行は送金手数料が月1回無料だそうですが、新生銀行はお金を入金するのに店舗がないので他銀行から新生銀行に入金した時点で入金手数料が発生してしまうのでは?

皆さんはどうやって新生銀行に入金しているのですか?

一気に100万円単位で新生銀行に入金して小出しに出金するにしても銀行って100万円入金しても10万円入金しても振り込み手数料は同じじゃないですよね?

新生銀行の振り込み手数料月1回無料って他銀行に入金時に先払いしてるだけで全然お得じゃないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1133/2732)

マネー カテゴリマスター
>新生銀行は送金手数料が月1回無料だそうです

平均預貯金残高によって、手数料無償回数は異なります。

>店舗がないので他銀行から新生銀行に入金した時点で入金手数料が発生してしまうのでは?

ゆうちょ銀行・コンビニATMからの入金は、無償です。

>新生銀行の振り込み手数料月1回無料って他銀行に入金時に先払いしてるだけで全然お得じゃないのでは?

先に書いた通り、個々の平均預貯金残高で各種サービス無償は異なります。
預貯金残高が少ない預金者は、銀行にとっては1円の利益も生みません。
100万円の預貯金者と1000万円の預貯金者を、同じ扱いにする事は平等ではありませんよね。
都銀では、300万円未満の預貯金者は「ゴミ客」なんです。
1円も利益を生まないで、逆に(口座管理)経費の方が高いのですね。
そこで、一定の残高未満のゴミ客に対しては「口座管理料徴収」を本気で計画しています。
アメリカの銀行は、(一定額の預貯金残高が無いと)毎月約700円も徴収されますよ。
振込手数料350円前後なんか、安いものです。
新生銀行ですが、私の場合は月5回まで振込手数料が無償です。
もっと取引があれば、月10回まで無償になりますが・・・無理!
振込無償回数制限が無かった当時、平均預貯金残高が10万円の方。
振込手数料無償を悪用して、毎月20回以上の振り込みをしていました。
こんな方が多かったので、振込無償制限を設けた様です。
もちろん、この方は「新生銀行のサービス改悪」としてネット上で批判を大々的に行いましたがね。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 36% (819/2217)

みんなありがとう
投稿日時:2020/02/05 23:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (35/76)

・キャッシュカードでATMから入金
・給与振込