• ベストアンサー

本日の白い巨塔のタイトル

今日8月21日(土曜)の午後1時から放送があったフジテレビの白い巨塔ですが、録画時間を失敗してしまい冒頭5分が録画されていませんでした。 毎回タイトルが付いていましたが今日放送分のタイトルは何てタイトルだったのでしょうか。 今日録画した人で確認できる人なら分かると思います。 始に前回の粗筋をやった後タイトルが出た後に表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

第六章 「証言」 でした。 ざっと見てみましたが、たぶん今日は4時間半の放送でタイトル一つだと思います。

pentakun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 昨日の白い巨塔

    都合によりいつも録画予約してみているんですが、 昨日は放送時間が変わっていることに気付かず、前半しか撮れていませんでした・・・。 120周年パーティ(でしたっけ?)で財前が拍手を受けているところまでは映っていたのですがその後はわからなくて・・・。 あらすじを教えていただけると嬉しいのですが…。

  • 今日の白い巨塔の最後は?

    今日の白い巨塔をビデオで録画したのですが、バレーのおかげで最後のほうが見れませんでした。(T_T) 黒木ひとみさんと若村真由美さんが話している途中でプチっと切れてしまい、その後、どのような話になって、次週へどう続くのかが、気になっているので、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 白い巨塔次回放送日は?

    白い巨塔の次回放送日はいつでしょうか? 今日喜んで帰ってきたら、北の国からがやってました。 オフィシャルページにもなにも書いてないし。 もう終わったわけじゃないし、、。いつやるんですかね? 来年?? 知ってる人教えてください。

  • バンパイヤンキッズについて

    フジテレビ系で放送されていて 近畿地方では今日[11月22日]から放送が始まったバンパイヤンキッズの 第1話のを見逃してしまいました。 どのような内容だったのかを教えてください。 なおバンパイヤンキッズは関東では土曜日の午後6時30分 近畿では木曜日の午後5時26分から放送されています。

  • 先週の武蔵は??

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 実は先週の武蔵を見逃してしまいました。選挙で時間変更だったとは。。。。。 しかも、土曜日の再放送まで見逃し、今日の六時からのBSHiの再放送は絶対見逃せないと気合を入れていたのですが、なんと、今日のNHK総合での8時からの放送のものでした(;_;) 一体、前回(十三日放送分)はどんなないようだったのでしょう。。 一応、公式HPであらすじを見たのですが、今日の放送の始めの『前回の話(音楽の前にダイジェスト的にうつすもの)』で見た内容が載っていなかった気がします。 なので、今日の分はビデオにとってまだみていません。どなたか見た方教えてください。 『前回の話』では、なぜか柳生石舟斎がでていました(武蔵と話してる?)。また、お通は「私ここに残りたい」みたいなことを言っていました。あらすじではお通は武蔵のことが気がかり、見たいな感じでしたが、複雑な女心と言った感じだったのでしょうか。。 他にもいろいろ気になっています。 公式HPにないエピソードや、詳しい話などよろしくお願い致します。

  • ドラマ「シニカレ」の編集

    先日まで深夜に放送していたドラマ「シニカレ」を録画して冒頭の前回のあらすじとCM、エンディングロールをカットして編集したところ、どういうわけか第4回目の7話と8話の回が他の回に比べて、かなり短くなってしまいました。 もしかして編集をミスして、本編をカットしてしまったのでしょうか? それとも第4回目の放送は前回のあらすじなどの関係で、もともと本編が短いのでしょうか? 放送時間の長さが同じなのは確認済みです。

  • 前回のライアーゲームについて

    毎週土曜日、フジでやっている ライアーゲームの前回の放送を見逃してしまいました。 たぶん前回までの展開は 毎回本編放送の前に流れるのですが、 今日の放送のために、 前回のあらすじを 大まかでかまいませんので、 どなたか、教えていただけませんか? おねがいします!

  • 昼の連ドラ”レッド”について

    フジテレビ系で1時半から放送されてるこのドラマは 毎週録画してみてたのですが、金曜日だけ失敗してしまいました。 どなたかあらすじを教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    去年スカパーで観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。深夜に放送していたので途中までしか観れませんでした。できれば結末も知りたいです。 あらすじは、貴族の男の人がサーカス(?)団の女の子(ヘレナ・ボナム・カーターでした)に心惹かれて誘うのですが冷たく断られたのでプライドが高い彼は何か、木で出来た仮面をつけて現れて・・・・・その後がわかりません。最後がどうなったのかすっごく知りたいのにタイトルが思い出せません。どうか分かる方、教えてください!お願します。

  • 山崎豊子氏死去と白い巨塔の映画・ドラマについて

    作家の山崎豊子さんが亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。 さて、「山崎豊子氏といえば白い巨塔、白い巨塔といえば山崎豊子氏」というぐらい、白い巨塔は山崎氏の代名詞的代表作です。 今まで数々の映像化がなされてきましたが、今回の死去のニュース、および今までの山崎氏に関する話題では、白い巨塔の映像化については 1966年の映画版 1978年のフジテレビ版(主演 田宮二郎) 2003年のフジテレビ版(主演 唐沢寿明) ばかりが取り上げられます。なぜ1990年のテレビ朝日版はめったに取り上げられないのでしょうか?(というか、取り上げたところを見たことがありません。あと、他の映像化作品は1967年のNET版(現在のテレ朝)(主演 佐藤慶)もありますが、これもあまり取り上げられません。) 1990年のテレ朝版は村上弘明が主演を務め、東教授は二谷英明、鵜飼教授は丹波哲郎、里見助教授は平田満、ケイ子(財前の愛人)は池上季実子、財前の義父に藤岡琢也、という大御所・ベテラン勢が並び、同時に安西はそのまんま東(現国会議員、前宮崎県知事)、婦長の亀山君子の夫に西川のりお、という妙味のあるキャスティングでした。 また、後半のキーマンとなる柳原医局員(トカゲの尻尾きりにされる)には堤真一が起用されました。堤はこの作品で好演したことがきっかけで、そののち、医師役や、上級公務員役、そのほか巨大組織内で奮闘する熱血漢役の路線へ進んでいったように思います。 このドラマは週一の連続ドラマではなく、前後編で2回に分けてそれぞれ2時間ドラマを放送する、という変則的な物でしたが、あの長い白い巨塔、続白い巨塔をコンパクトに、しかも余すところなくまとめた内容で、非常に面白かったと思います。(カットされたところは、柳原の口封じのために、美人で金持ちの見合い相手をあてがわれるところと、平田助教授の兄が登場するところぐらいでしょうか) なぜ白い巨塔、山崎豊子氏を語るとき、このテレ朝版白い巨塔が取り上げられることはないのでしょうか? 生前、山崎氏が 「1990年のテレ朝版は、あんなもの白い巨塔とは認めません!」 というような発言でもしていたのでしょうか? 詳しい方、お願いします。