• 締切済み

燃える花のCM

garo1970の回答

  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.1

その映像のCMも記憶にありますし、求人雑誌のCMだったのも覚えています。 曲はKANSASの「Dust In The Wind」のだったかと思いますが。 探してみたら動画もありました。「WAKE」という求人雑誌だそうです。 https://youtu.be/WIAQlDsD7u8

関連するQ&A

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • どうみてもトトロの舞台CM

    数年前(多分5、6年前)のCMでトトロに出てくる背景にとても近い映像のものがありました。 何のCMなのかとても気になります。 出来ればもう一度みたいです。 場所はどこなんでしょう? 特徴は ・音は曲が流れていてナレーションなどは無い ・5秒くらいで映像が変わる(動画) ・トトロの背景に似ている場所は、   奥に線路があり手前で犬が吠えている映像(さつきがネコバスに乗ったときの)   道路わきの小さい川のようなくぼみ   大きな木   お地蔵さん                    など うる覚えなのではっきりしたことはあまり覚えてませんが、特にとトロに関することの表示も音声も無かった気がします。 でも見た瞬間あまりにトトロで見たことがある映像が映っていたのでとても印象に残っています。 見たことある人などいらっしゃいませんか?

  • 【BON JOVI】カセットテープのCM

    BON JOVIが出ていたカセットテープのCMについて教えてください。 恐らく80年代だと思うのですが… 白い背景でBJが演奏している映像だったそうですが、曲名が分かりません。 その他、このCMについて情報お待ちしております。 宜しくお願いします!

  • ちょっとエッチな懐かCM

    10年以上前(90年代後半か00年代初頭か、そのあたりかと思います。)のCMで、女の人が胸元を強調した服装でぴょんぴょん飛び跳ねて乳揺れを見せつけるような動きをしたあと、その女の人が男にプロレスか何かの足技(?)をかけられて悶えるテレビCMがあったような気がするんですが、何のCMかご存知の方いらっしゃいますか? 他にはキャビンアテンダントのような格好をした女性も出ていた気がします・・。 だいぶ昔で自分自身の記憶も曖昧なため説明も下手ですが・・・ よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 1984~5年頃のAGF CMの曲について!

    1984~5年辺りのAGFマキシムコーヒーCMで映像は確か男性がバイク(トライアンフ)で寒空の荒野を走っている映像。そのCMで流れている曲を分る方おりますか? ちなみに『愛のブルートレイン』マティア・バザール(1983)ではありません。その次のCMです。

  • かつてのグリコCMソング

    80年代の終わりか90年代の初めのある夏、 グリコの飲み物のCMで流れていた曲を探しています 映像については、女性が波乗りをしていたような‥ 歌手名は、“夢子”(少なくとも「○子」の2文字)だったような‥ 記憶はかなりあいまいですが、さわやかな旋律が妙に焼きついていて‥ どなたかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲を教えて下さい

    今年の始め頃の見たCMなんですが、確かミルクティーのCMだったと思います。 ・男の人と、女の人20人位で歌ってる(コーラス) ・上手くハモれず指揮者の人が困って、一旦休憩 ・ミルクティーを飲むと、みんなが閃いた様に上手くハモる …みたいなCMだったと思います。 そのCM曲が頭から離れません。 誰か分かる方、いらっしゃいませんか? この曲は、テレビでも良く流れて聞く事もあり、調べましたが決まった挿入歌じゃなく、分かりませでした。 最近では、金環日食の映像で流れてました。 上手く説明出来ず、スミマセン! もし、分かる方は教えて下さい!宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダバイクのCM曲について質問です。

    確か80~90年代頃のCMで、中年夫婦が二人乗りでツーリングしている映像に流れる曲が、吹奏楽器のクラシック調です。いくら調べてもわからず困っています。この曲をご存じの方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年程前の甲子園中継のCMソング

    10年程前の甲子園中継のCMで流れる曲を探しています。 (覚えている事) 1:歌詞の一部(サビ?)に「走りだーすのさー」という詞がある、男性の曲。 2:背景は山道を自転車かなんかで走ってるシーン 3:ある年だけではなく何年か同じCMが毎年甲子園中継で使われていた 覚えているのは以上の3点です、2・3はちょっと怪しいけど1の歌詞は間違いないと思います。 以前からずっとこの曲が気になって探していますが詳細がわかりません、古い曲ですがご存知の方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM