• ベストアンサー

クレカからSuicaにチャージ

駅の定期券販売機でいつもSuicaのチャージを現金でやってますが、楽天カードがあるので、それでやった方が得ですよね。楽天カードは100円ごとに1ポイントつくので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.4

モバイルSuicaにすればできますよ。 オートチャージはできませんが、手動チャージはビューカード以外でも可能です。 私はiPhoneのモバイルSuicaにSMBCデビットで使っています。三井住友VISAカードでも登録・使用できました。どちらもオートチャージはできませんが。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

suicaカードは駅、コンビニで現金チャージが可能です。 モバイルSuicaとしてiPhone、Androidにインストールすれば クレカでチャージ可能です。 *suicaカードは使用不可に成る。 以前はカードリーダとアプリで入金出来た記憶が有ります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kanstar
回答No.3

交通系電子マネーは、基本的にはその鉄道会社系列のクレジットカードのみしかチャージすることは出来ません。 Suicaは「JR東日本」ですから、ビューカードしかチャージすることが出来ません。 ビューカードはSuicaを便利に使えるJR東日本グループのクレジットカード https://www.jreast.co.jp/card/

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heyboy
回答No.2

https://www.cremei.com/charge-to-suica-by-rakutencard/ ↑こちらが参考になれば。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tokohay
回答No.1

できません。 Suicaと連携しているクレカだけです。その楽天カードはSuicaと提携してますか、してないのじゃない?

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。