• ベストアンサー

パブ・クラブってどんなところですか?

righteggの回答

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 ええっ?パブで浮気確定??? ないない、あり得ない。 普通、浮気って言ったら誰か別に彼女作ったり飲み会で良い雰囲気になってそのままやっちゃったとかの話でしょ。 パブ行ったくらいで浮気にされたら全国のサラリーマン困りますよ(汗)。 プライベートで好きで行ってるのなら多少非難しても構いませんけど、会社のつきあいでしょ? 職種にもよりますが「普通」です。きっと今後もそういう機会はあるでしょう。 特に営業職の場合はほぼ毎日パブやクラブなどの風俗(性的な行為なし)に行ったりしなければいけません。 生真面目な旦那さんが申し訳なさそうに言うからこういう話になるんでしょうけど、普通ならいちいち釈明すらしないんじゃないでしょうか。 「今日、接待で(会社の付き合いで)~ってパブに行った」それだけ。 浮気云々なんて問題にしてあげないで下さい。

colorful-miyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 営業職の場合はほぼ毎日パブやクラブに行くんですか。驚きですね。接待ってそういうものなんですか? まあ、ダンナさんが自分の口から言うってことは、後ろめたいことはおそらくないってことですよね? 浮気じゃないのだから安心してと言っておきます。