• ベストアンサー

コロナウイルスが流行っていますが。。。

edokkosanの回答

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.4

3月と言ったら来月の話ですよね。また貴方が日本のどこから旅行へ出るのも分かりませんが、私だったら時期早々と考え中国人観光客が多かろうが少なかろうがどこへも出る気にはなりません。 強いて行こうとするなら No.3 さんと同じで四国でしょうか。特に高知県は南国土佐と言うくらい早く暖かくなる土地で3月後半には太平洋岸を中心に桜が満開になります。 また太平洋から獲れる海産物も豊富でグルメ旅も一考です。そう言う私は10年前に冷やかしで行ったつもりの歩きお遍路が病みつきになり、毎年一回2週間ほど四国を歩いています。これを「お四国病」と呼ぶそうです。汗

from-ishigaki
質問者

お礼

edokkosanさん、回答ありがとうございます。 四国はやはりそんなに魅力がある場所なんですね! お遍路さんは聞いたことがありますが、実際にされている方は、 初めてです! ぜひ、家族旅行でも行ってみようと思います! ありがとうございます。