• ベストアンサー

風邪薬はどんなものを飲めばいいんですか?

masanobuの回答

• masanobu
回答No.1

日頃から予防に気を使っていても、ひょんなきっかけでひいてしまうのが"風邪"のニクらしいところですね! ひいてしまったときには安静を保って栄養をたっぷりとり、体の抵抗力の回復を待つのが基本である。しかし、感染中の諸症状は体力の回復を妨げる一因にもなるため、市販の風邪薬で軽減するのもカシコイ方法!風邪薬にはたくさんの種類があるが、 風邪薬の分類と代表的な成分の特徴を把握し、自分の症状にあった薬を選ぶようにして下さい。 あとは参考までにURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000749.html
suirann
質問者

お礼

あるがとうございます。参考にさせていただきます。