• ベストアンサー

二人っきりになれる場所

teahyun9の回答

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

インターネットカフェの「ペア席」。 インターネットや雑誌を読みながら、2人で肩を並べられます。ドアが顔が見えないような作りで付いてますので、手を繋ぐ事も出来ます。 1人1時間500円もあれば、ちょっとした休憩になります。もちろんお昼も営業しています。ドリンク(店によってはドリンク飲み放題)もあるはずですから、くつろげますよ。 私も私の彼も実家に住んでおり、お互い実家に招く事がないので上記場所でごろごろしてます。

Miyabi_
質問者

お礼

行った事があるお店では 仕切りがあるだけの所だったので知りませんでした。 そういう造りになっているお店を探さなければなりませんね。 探してみます。

関連するQ&A

  • 二人っきりになれる場所って。。。

    タイトル通りです。 お互いの自宅や、ホテル以外で二人っきりになれる場所ってありますか? 今片想いしている男性がいて(何回かこちらで相談しましたが)、腕を組んだり 手をつないだりはした事があるので、嫌われてはいないと思います。 で、もうちょっと近付けたら・・・と思いまして。 付き合ってもいないのに、二人っきりになれる場所に、しかも女から 誘われたらひきますかね・・?

  • 1か月の短期の仕事で仲良くなった44歳の友人とちょ

    1か月の短期の仕事で仲良くなった44歳の友人とちょくちょく会うようになり、いつも10時間ほどずっとお喋りしています。 同性の女性の友人は性格的に男性脳が凄く強いらしく、靴下脱いだらそのまま過ぎっぱなしとか、彼の家の便座の蓋は常に閉めている中、借りた時に閉め忘れて注意を受けたり、テレビを家で見ていて付近にある物を親が取りに来ても気づかない程だったり、居酒屋で上司のグラスが減っていても、気づかずむしろ上司に気づかれて注いでもらったり、一つの事をすると周りの事が見えなくなり、テレビを見ながら洗濯物を畳むとか何かをしながら何かをするとか出来ないらしく、男性の気持ちがよくわかるらしく、そのうえせっかちらしく夜赤信号を待とうとしたら、「えー待つの?」と言われ、「待たなくても大丈夫だよ」と赤でも渡って一人で行ってしまい、私は待つので結局、渡った先で待ってもらいを信号の度にしていた中、行き先の飲食店が2人とも土地勘がわからない所なのでスマホの地図で見て行っていたのですが「待つくらいなら、信号のない道で行きたい」と道を変更しようと言い出し、友人はガラケーなので私のスマホで見てる中、そんな事言い出したから、「方向音痴の私はわからなくなるから、そんなに急がさなくても赤信号の間話しながら居ればいいから別によくない?」と言うと、ここから家に帰ると22時過ぎるかなと思うと最寄駅からバイクで帰るから危ないから急ぎたいと言われました。ほぼお喋りで9時間も過ごしてきといて夜の心配があるなら今更赤信号のわずかくらい急がなくても、もっと早く帰りの事考えて店に向かえばよかったし、せっかちな性格で待ちたくないだけと私は思ってしまい、22時過ぎるからとか自分を正当化させたいのかな?と感じる言葉が返ってきて、私に「のんびりした性格だから赤でも待てるんだよ。せっかちな性格だと待てないから」と言ってきたから、(話し方はゆっくりしてるけど、のんびりしてないよ。せっかちからみるとのんびりになるだけだよ。親がせっかちで嫌だったし、私もせっかちだったけど直したから)と言うと「どんな感じのせっかちだったの?」と聞かれました。 いつも私のが食べ終えるのが遅いらしく、それを言われた時に、ゆっくり食べるようにしてるからと話した事が以前にあり、いつもご飯に言って話してるだけだから、仕事では一週間しか一緒の仕事した事ないから、話し方、ご飯をゆっくり食べるとかでのんびりな性格だと思われたんだろうけど、私からすると、飲食店でレジに行こうかって話になったら、さっさと先にレジに一人で向かってついていて、私はまだ席に居るのにってのが毎回で、私の今までの女性同士の感じだと、レジに行こうと話になったら、相手の動きを見ながら合わせて同時に歩くのでその女性は確かにそういう部分とか男性的だなと思いました。 せっかちだから赤信号が待てなくて、待つ方がおかしい的な言い方を言われ、A型だから待てるんだよとB型の44歳に言われたのが理解出来なくて、周りも赤信号待たないの?と聞くと待つと言っていて、人と居れば話しながら待つから気にならないし、一人だとスマホ見てたり、音楽聴いてたりするから気にならないから、ガラケーで携帯を全く友人は見ないからじゃない?と言うと、そーいうことかーとそこは納得していました。 44歳にもなり信号も待てないせっかちなのは、ちょっとなと思ってしまい、私は女性的だから?愚痴を細かく説明するのを聞いてほしくて、そこに対してアドバイスなどほしいわけではなく、共感が欲しいだけなのに、その友人は、いつもアドバイスしてきて、話も最後まで聞かずに途中で意見を言ってくる事が多く、私の事を不平不満が多いから、もっと楽しい話を聞きたいと言われ男性的でそういう部分が自分の求めてるのとは違うと思いました。 話し方のせいかもしれないが、友人の生き方があっていて、私の生き方が違ってるみたいな言い方をしてるように思えたり、私の言うことに常に突っかかってくる印象があります。 二人とも似てる部分が多く拘りが強くて、相手に合わすより合わしてもらう方が多いので、毎回長時間話しすぎるので、ぶつかってしまうのかなとも思いました。 信号を待つ方がおかしい的な、待つなら歩く道変えるって言う友人居たら皆さんならどうしますか?私は愚痴を最後まで聞いてもらえないのとかで安らげないし、縁を切ろうか悩んでいます。 会う時間減らしたらいいだけなのかな?とか悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 男女二人で泊まる場所!!

    仕事で都内に来ています! 夜九時まで時間があいてしまいました。 (ちなみに九時からまた仕事であちこち行くのですが) それまでの間、お互い疲れているので くつろぎたい!寝たい!などなど・・。 お互いカップルでもないので「ラブホ」に行くわけにもいきません(泣) ビジネスホテルの「デイユース」も考えましたが・・。 長く居られる所もいまいち見つかりません! 同性であれば・・「サウナ」やその他もあるのでしょうが・・。 このようなとき、どこかお勧めの場所・・。 もしくは長い時間「デイユース」が可能なビジネスホテル系とか・・。 なにかご存知や、名案がありましたらお教えください! (ネットカフェも考えましたが広い部屋などがあるところも、よくわかりません) この質問を書かせていただいた後は・・ ひとまず喫茶店に入り、お答えを「携帯」見ると思うので・・。 お礼を書きこむ事や、補足を入れることがしばらくの時間できませんので 大変申し訳ありませんが・・。 ひとまず、お答え、アドバイスいただけたら嬉しいです!! どうか、宜しくお願いいたします!!

  • 友人との2人暮らし、すべきか否か。

    夏頃友人と「お互いもう良い年なのに家事など一切出来ず、このままでは親に甘えっぱなしになってしまうのでは」と話した事から、2人暮らし(ルームシェア)をしようという話が出たのですが、 自分なりに2人暮らしのメリット・デメリットを色々考え、理由を持とうと思いましたが、結局【どっちもどっち】になってしまいます…; 例えば、『趣味にお金を使いたいから家を出ない!』と考えても、それって甘えてるだけなんじゃ?と考えてしまったり、 『自立に繋げたいから家を出る!』と考えても、それって親に干渉されない空間が欲しいだけなんじゃ?と…。 なんだかどっちを考えても釈然としません。 2人暮らしをするにもしないにも、何かハッキリとした理由を見つけたいと思っています。 皆さんは『するべき』か『しないべき』どちらだと思いますか? 又、して良かった!しなくて良かった!と思った事はありますか? 理由をそえて教えて頂けると嬉しいです>< ちなみにお互い女性で24歳、高卒の会社員(会社は別) 給料が私の方が低いので家賃等私がキツくない所で良いと言ってくれています。 1人暮らしではなく2人暮らしにした理由は友人に『初めての1人暮らしで防犯面や病気になった時が心配だから、○○(私)が良ければ2人で暮らしたい』と言われた事と、私の給料で1人暮らしはキツイからです。 女性同士(特に友達同士)のルームシェアは失敗するケースが多い事もわかっていますが、今回その辺は抜きに考えたいと思います;

  • お酒を飲む場所 

    友人とお酒を飲みたいと思いまして、居酒屋に行ったのですが、混んでいました。 あまり混んでいる所は互いに好きでなく、互いの家で飲もうにも、実家暮らしなために親に迷惑をかけてします。 そういう時、誰にも気を遣わないで飲めるところはないのでしょうか?

  • 2人目が欲しくて・・・。

    現在結婚4年目で子供が1人おります。結婚後にすぐにできました。 しかし私は2人目が欲しくて欲しくて仕方ないのに、主人の方は欲しくないらしく、 「今入らない」と言っています。 理由を聞いても「おまえの仕事も忙しそうだし」とあいまいの返事をします。 私は昼間子育て、夜は在宅で仕事をしているので、主人には寂しい思いをさせているのかもしれません。 夫婦生活も全くなく、子供が出来そうな時期に誘ってみるのですが、拒まれます。 こちらも誘う時にドキドキしてかなり勇気のいる行為なのに、いつもあっさり嫌がられ、くっつくのすら嫌がり、いつも落胆と、断られたショックで心が沈みます。 だからと言って仲が悪いわけでなく、家族で出かけたり、会話は沢山あります。 子供も段々大きくなって手が離れてきて、両方の親からも2人目のプレッシューをかけられ、板ばさみでその事を言われるたびに、胸が潰れそうに悲しいです。私も夫婦生活がなくても夫とは楽しい生活を送っているのですが、どうしても2人目が欲しくて・・・。どうしたらよいのでしょうか?

  • 2人で歩いてるときに

    男の人って、女の子と歩いているとき、 女の子が人とぶつかりそうになるのを常に気にしてるんでしょうか?? 昨日初めて2人で歩いていると、何度も肩や背中から引き寄せるようにして、 私がぶつからないように気を使っていて正直びっくりしました。 しかもすれ違う相手が男性のときだけなんです。 歩きながら会話もして、尚且つそこにまで意識がいってるってすごいなぁと・・(^^;) でもいちいち軽く体に触れられるので、ボディタッチが目的?とか思ってしまいました。笑 (私達は別に付き合ってるわけでなく、2人だけで遊ぶのは昨日が初めてでした) これって結構普通の事なんでしょうか?? 危ないときに引き寄せてくれたりするのは分かるんですが 男性とすれ違うだけでいちいち引き寄せられるのはびっくりしたので。 ご意見聞かせて欲しいです。

  • 賃貸で、2人暮らし物件を探すにあたり・・

    初心者なので、質問自体もおぼつかない部分ばかりと思いますが、アドバイス下さい。 一ヵ月後に今居る所を出なくてはならず、今から 女(友人同士)2人で住める所を探さなくてはならなくなりました。 しかし、互いのスケジュールが合わず、2人で探せる日が2日間しかありません。 そこでいくつか疑問があります。 本当はこれだけでなく、物件を探す上でも、いろいろな面で分からない事ばかりです。なにか気をつけることがあったら、教えて下さい m(_ _)m (1)審査や必要書類は、2人分必要なのかどうか? (2)物件の内覧は夜でも出来るのか?また、内覧時に部屋を撮影する事は可能なのか? (3)「契約期間2年」という条件の物件では、「1年」に交渉するのは難しい事ですか?また、仮に1年で出ることになった場合、契約違反料のようなものを支払わなくてはいけないのですか?

  • これからの二人の歩み方

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 お互い結婚を考えて付き合っています。 今現在同棲中なんですが、他人同士が一つ屋根の下に一緒に住むのだから、合う点合わない点があるのを承知で二人で頑張ってきました。 彼が結婚を考えた上で転職をしていた時、なかなか決まらない事に毎日にぶつかることも多々ありましたが、今は頑張るとき乗り越えるとき と思い、何ヶ月も支えてきました。 今は安定しているのですが、ここ最近週末になると何故かぶつかってしまいます。 それも凄く凄く些細なのです。じゃれ合いが喧嘩になったり。別れ話になったりもします。 喧嘩をするとお互い我が強いので大声で怒鳴る彼に対し、私もカッとしますが、喧嘩を長引かせたくないので、歩み寄るようにしていますがそのタイミングが合わなかったりして・・・。 喧嘩し終わった後は、冷静になり、謝り、反省会をするのですが、 なかなか喧嘩が減りません。 普段は仲良いのに喧嘩すると、どっと疲れてしまって、相手への思いやりがかけてしまう自分や相手を見て、本当にこの先二人で頑張っていけるのだろうかと心配になりしますが、色々な壁を二人で乗り越えてきたのだから大丈夫と言い聞かせています。 マイナスな時にかけて欲しい言葉をかけ合える関係が 本当に合う人なのかなと思う所もあるのですが、どうなのでしょうか。 二人が付き合っていく上でお互いが学んでいくものだとは分かっています。 今の彼とも、いい部分は褒めてだめな部分は注意して、お互いを尊重しあって生きていきたいのです。 喧嘩はお互いに原因があるとは思います。 私が強気な事言ったり、顔に出したり。そういう小さい事は ちょっと大きくなって見逃して包んで欲しいて言うのは贅沢でしょうか。 謝ってたらタイミングが合わなくてもすぐに仲直りするように努力してもらうのはワガママなのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 夫婦2人だけの時にしか出来ない事・行けない場所

    ベビ待ちの夫婦です。 子供は早く欲しいですが、よくよく考えたら夫婦2人だけの時は限られてる・・・・・ と思うようになりました。 そう考えたら今【も】大事にしないと!と思うようになり、最近は夫婦2人だけで しか出来ない事は何かな?と考えるようになりました。 海外も好きでよく行くのですが、もし妊娠したらキャンセルしないとダメなので 日本国内で素敵な所があったら教えてください。 出来たら夫婦2人の今しか出来ない事がイイですが、そうじゃなくてもOKです。 行って良かった所や楽しかった場所を日本全国でイイので教えて下さい。