• ベストアンサー

春頃に静岡に旅行へ行くんですが、地元の方や徒歩で行

春頃に静岡に旅行へ行くんですが、地元の方や徒歩で行った事ある方に質問です。東海道線JR興津から徒歩で旧街道沿いを進み、JR富士駅までどのくらいかかりますか?また、JR富士駅から沼津駅までも合わせて教えて下さ い。全て徒歩、途中の食事も加味しておおよそで構いません! 前半部分の興津は朝10時頃スタート、後半部分のJR富士駅からは朝8~9時スタートとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

1:興津駅から富士駅 Googleマップのルート案内で約4時間10分 お昼ご飯を入れて5時間 休憩や観光を入れて6時間 健康な人なら十分行けると思います 交通量もなく歩きやすい街道です 途中にさった峠や由比の宿場を眺めてもそんなものかと思います 2:富士駅から沼津駅 ルート案内でこちらも4時間20分 こちらは旧東海道ですと交通量もあり歩きにくいですがお昼を食べて5時間ちょっとで行けるでしょう 見所は少ないのでどんどん進めるかと思います 峠や坂道もないですが、旧東海道にこだわらなければ海岸の遊歩道で海を眺めながら歩くのも素敵です(無風の日に限る)

dfezq413
質問者

お礼

なるほど!詳細、感謝します^ ^ ありがとうございました😊