• ベストアンサー

タブレットでのYouTubeのライブ配信について

タブレットでYouTubeのライブ配信を試してみたのですが、 遅延と雑音が半端じゃないです。 まず、一つのタブレットでライブ配信を開始し、 それがどう映っているのかをもう一つのタブレットで見てみると、 ライブ配信を開始したタブレットで何かを映したり音声を出したりすると、 もう一つのタブレットでは数十秒遅れて映像や音声が出てきます。 どうすればこれらを無くすことができるのでしょうか? ライブ配信を開始したタブレット:mediapad m2 8.0 もう一つのタブレット:iPad Pro 2 12.9インチ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

ネットワークとハードの問題で、遅れて映像や音声が出るのは、仕方ないです。 iPad Pro 2 12.9インチを配信元にした方が良いのでは?

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

自分のチャンネルはまだチャンネル登録者数が1000人に満たないのでモバイル配信ができないんですよ。 ただ、チャンネル登録者数が1000人に満たない場合でもアンドロイドのタブレットからなら YouTubeアプリではなくGoogle Chromeからパソコン版のYouTubeのサイトに行けば どうやらタブレットでもライブ配信できるようなのでmediapad m2 8.0を配信元にしています。 iPadはYouTubeアプリからはもちろんのこと、Google ChromeからYouTubeのパソコン版のサイトに行ってもライブ配信できないようなのでiPad Proを配信元にはできないです。

関連するQ&A

  • YOUTUBE LIVE配信できない

    YOUTUBE LIVE配信できない状況になっています 先週は出来たのですがなぜか今出来ない状況になっています OBSで配信開始を押すと写真のようなエラーが出て 先に進めません OBSのバージョンは 28.0.3 (64bit windows)です WINDOWSは11です。 よろしくお願いします

  • リアルタイム(低遅延)でのライブ配信

    ロボットとかの映像をライブ配信で送信し、ブラウザから表示・操作するという物を作りたいの考えているのです。 Webから操作という機能は実現出来るのですが、ブラウザでライブ配信を受信するところで行き詰まってしまいました。 配信サーバーとしてMediaEncoderを使用してみたのですが、どうしても実際の動きと表示のタイムラグが10秒程度出来てしまってそ操作どころの状態ではありませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、ブラウザで表示出来る形式でストリーミング配信を行う方法で遅延が1秒程度にすることは出来ないでしょうか? サーバーの種類・OSはどのような物でもかまいません。希望としてはフリーで構築したいです。ご存じの方よろしくお願いします。

  • スマホ・タブレット、動画配信で教えて!

    基本的な質問なんですが、スマホやIpadのようなタブレットで動画配信を楽しむ場合、どこまでの画質まで見ることが出来るのでしょうか?ハイビジョンの映像でも送って見る事が可能ですか?ユーチューブでHDがありますが、あれは見れるのでしょうか?私はスマホ・タブレットも持ってません。宜しくお願いします。

  • ライブ配信

    自作のwebサイト上に、webカメラからの映像、音声をライブ配信する方法を教えてください。 どういう方法か見当もつかないので、必要な技術や環境すらわからない状態です。 参考になるサイトなど教えていただけると助かります。

  • ストリーム配信について

    下記の組み合わせでストリーム配信を行うと、サーバから映像を配信してから クライアント側で再生されるまで約20秒かかります。(LAN環境) サーバ:RealServer     クライアント:RealPlayer サーバ:WindowsMediaServer クライアント:WindowsMediaPlayer この遅延を1秒以下にすることは可能なのでしょうか? また上記以外で、遅延を1秒以下にすることができる組み合わせは あるのでしょうか? なお、QuickTimeStreamingServerとQuickTimePlayerの組み合わせでは、 遅延はどれくらい発生するのでしょうか?

  • 動画配信で、キャプチャした映像を遅延させる方法は?

    1、GV-USB2でゲームの映像をキャプチャ 2、webカメラ(Buffalo BWC-S48H01)で、ゲームを操作している手元を撮影 3、ManyCamでゲーム映像と手元映像をと1つの映像にする という手順で動画を配信しようと思っているのですが、テストしたところ、 GV-USB2は約0.1~0.2秒の遅延、手元カメラは約0.4~0.5秒ほど遅延しているため、 画面のキャラが動いたあとに手元で操作している…と不自然に見えてしまいます。 遅延に関しては現状の機材の限界だと思うので、遅延を無くそうとは思っていませんが、 逆にGV-USB2の方をさらに0.3秒ほど意図的に遅延させて、手元カメラと合わせたいのですが そういったことが可能な方法はありますか? 出来れば、音声を遅延させる手段も知りたいです… よろしくお願いいたします。

  • 【GO:LIVECAST】配信時の遅延

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== GO:LIVECAST ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== android(GALAXY S20)ユーザーです。 YouTube配信時にひどい遅延があります(40秒程度) 反面、チャットコメントの反映はとても速いです。 何か設定で遅延を短くする方法がありますか? また、ライブセットが記録されません。 新規作成しようとしても件数は増えるのですがセットした中身が反映されません。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== android(GALAXY S20)ユーザーです。 YouTube配信時にひどい遅延があります(40秒程度) 反面、チャットコメントの反映はとても速いです。 何か設定で遅延を短くする方法がありますか? また、ライブセットが記録されません。 新規作成しようとしても件数は増えるのですがセットした中身が反映されません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ライブカメラで音声も配信したい

    ライブカメラのシステムを使用すれば、遠隔地の映像を配信することができますが、これに音声まだ乗せることができるような仕組みはないでしょうか? 実際には、本社の朝礼の模様を、営業所(3ヵ所)でも映像と音声が見られるようにしたいのです。可能であれば、逆に営業所の朝礼の模様を本社や他の営業所でも見られるようにしたいのです。 専用のテレビ会議システムを導入すれば、可能だとは思いますが、機器費用が高額だったり、ランニングコストが高額だったりして、実際には導入不可で悩んでいます。 skypで映像が乗るようなβ版が出たようですが、1対1のようですので、これではNG。1対nでできるものがあれば良いのですが・・ たぶんグローバルIPを取得すればOKというものがあるかと思いますが、そのような条件があってもOKです。 ぜひご紹介ください。

  • abemaTVなどライブ配信映像が時々固まる

    通信が中断するのか、abemaTVや楽天tvなどのライブ配信映像が時々固まって動かなくなります、音声もでません。wifiでも直接ケーブル接続でも発生します。いつまで待っても回復しない場合が多いです。リセットするかチャンネル移動すると回復します。ストレスが多いです。何が悪いのでしょうかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ライブ配信のコマ落ち、飛びに関して質問です。

    現在、watershedを使ってのライブストリーミングを行っております。配信機材はライブ会場に置いてあり、ログミーインまたはteamviewerにてリモートで配信をします。 利用している配信機材は、acerTravelMate 5760 TM5760-XSS54、CPU:Core i5 2410M/2.3GHz(512KB)、メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Professional 32bitです。 カメラはロジクールのHD Pro Webcam C910を3台 エンコーダはwirecast4を使っています。 ネット回線は光を使っており、上り速度でおよそ5MB~10MB。どこでも契約できるプランです。 映像のビットレート400、フレームレートは25。ここの設定はいろいろ試しています。 音のビットレートは90くらい。 リモートツールはログミーイン、teamviwer両方とも同じでした。 この設定で配信を行っているのですが、 配信時間が2時間を過ぎたあたりから、コマ落ち、飛びが始まります。 ビットレートを下げても症状はなおりません。 時間帯でいうと18時に配信開始して20時~21時くらいには必ず同じ症状が起きます。 次の日行うと、配信開始時は通常通り配信できるのですが、 やはり2時間たつとコマ落ちがはじまります。 視聴環境では、同等以上のマシンで視聴していて、回線はやはり光です。 何か原因は考えられますでしょうか。