• ベストアンサー

↓僕です。二度もすみません。

noname#11476の回答

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

経済的にやっていけるかどうかが不安なのですかね。 大丈夫ですよ。jonmemenaoruさんの給料は、27~30才位で結婚する一般的な大卒・大学院卒の家庭の給料と何らかわりありません。 配偶者が出来ると、税金、保険関係が安くなり(特別控除)、更に会社によっては配偶者手当がでることもあり、今より手取りは更に1万円以上増えると思って下さい。 余裕のある生活でも、生活費(もろもろ全部込み)14万+家賃6万円として、更に幾らか貯金も出来るでしょうね。 厳しい家計だと生活費は10万円以下でまかなっている人たちも大勢です。 もし、住宅に対する補助制度があれば更に、沢山貯金して家でも建てられることでしょう。 まあ、もちろん独身自体の時のように、沢山の小遣いを浪費するというわけには行きませんけどね。 何にしても新婚生活はそれはまたそれでいいものです(懐かしい、、)。 自信を持って下さいね。 では。

jonmemenaoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだか僕の不安はおかげさまで解消できた気がいたします。

関連するQ&A

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • IPアドレス(2)

    たびたびすみません。 前回の回答に載っていた方法を試そうとしたのですが、うまくいきませんでした。 原因はDHCPが有効になっているところにあると思うのですが、どうでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376592

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 妊娠しているの? 3度目の投稿

    前回、前々回に引き続き、投稿させていただきます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 #便秘気味。 #抜け毛が増えた。 #腰が重いような感じ。 #生理が来そうな感覚はある。 #特定の臭いに敏感気味? また、お礼の記入に関しましては気分が落ち着き次第書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 前々回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105117 前 回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106007

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • ドラム用のシンセパッド?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 でドラム用のシンセパッドを買ってどうのこうの という回答をいただいたのですが、 そのシンセパッドの写真などの参考URL ネットで買えるならそのURL を教えていただければ幸いです。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 で僕が説明したトレドラを電子ドラムにする方法を教えてくださる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。