• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職して試用期間内に辞められた方

  • 質問No.9708122
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 36% (8/22)

タイトル通りになりますが、転職して試用期間内に辞められた方への質問です。
(1)次の仕事はどれぐらいで決まりましたか?
(2)面接の際、転職理由は何と伝えましたか?
(3)何歳の時ですか?
出来ることなら今の会社に残りたいと思っていますが、家に帰ってから、また休みの日にも仕事をやって来るように言われており、このままでも心身共に限界が来るのではと思い退職を検討しています。
皆様のご経験をお聞かせ願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

参考になるか、分かりませんが…。
今の会社が休みの日まで仕事をする様に…と言う理由が、試用期間内に早く覚えて欲しいからなのか、そこまでしないといけない職種?試用期間が終わっても続く事なのか、ちょっと事情が分かりません…。
私は、まず試用期間や半年以内に辞めた職歴は必要ないと思うので書かないですし、相手側も短期間で辞めている情報は要らないと思うので。
なので、面接時に聞かれる事も話す事もないです。
雇う側は、どんなお仕事してきて、どんな経験やスキルがあるのかを知りたいんだと思います。
なので面接時には、その試用期間前の会社の退職理由や、その時受けに来ている会社にどうして興味を持ったかを話しますし、再就職出来るのがいつかは、ご自身が直ぐに就職するかだと思います…。
別に取り繕わないで、長く働きたくて、安定性もある御社に応募させて頂きました。とでもいいと思いますし。
いくつの時の経験とか、関係ないと思います。
雇う側も、スキルがあっても暗い子より、スキルがなくても明るくはきはきしていて頑張って長く働いてくれそうな子を選ぶと思いますので、仕事に挑む姿勢や印象が大事だと思いますよ。
就職するには若い方がいいですし、雇う側もなぜ退職したかの理由を一応知っておきたいので聞く訳で、いくつの時に辞めているとかは大して関係ないと思います。
身体に限界がくるのでは…と考えて不安になるくらいなら、ご自身を大事にして退職してもいいのでは?
私なら、新しく仕事を探すのは勿論不安を感じるし、退職するにも勇気がいると思いますが、少しでも楽しいと感じられたり、長く働けそうな仕事先を探したいと思います。
でもまだ、今の会社で働いて行きたいとも考えている様なので…もう少しご自身がどうしたいのかゆっくり考えてからでもいいと思いますよ。
あまり無理して、お身体を壊されない様に…ご自身を大事にして下さいね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (383/2306)

(1) 一年10か月以上。 (2)会社都合 リストラでした。 (3)26歳
あまり深刻に考えても、でたとこ相手様次第で、仕事が、みつかりました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++