• 締切済み

外食で食べたいもの

外食で好きな食べ物は何ですか?

みんなの回答

noname#242193
noname#242193
回答No.21

焼肉です。 炭火だとさらに良い◎

spinach3333
質問者

お礼

おひとりさま焼肉の店だとさらに良いです◎ 最近はおひとりさまで出入りしやすいお店が増えて個人的にうれしいです。 ありがとうございました。

• ylach
回答No.20

私はお酒のみなので味の濃いものが好きですね。やっぱり味が濃いものってビールとかによく合うじゃないですか。家で作るものだと塩分を気にして味を薄めに作るのですが、外食の時は味付けがもうされているので塩分のことは気にしないようにしています。なので私の場合は、外食の時にお酒とともに食べる、居酒屋の味の濃い唐揚げとか煮込み料理とかが好きですね。

spinach3333
質問者

お礼

店で食べるから揚げはなぜあんなにおいしいんでしょうね。 でも実はスーパーの総菜コーナーのもコンビニの冷凍から揚げも私は好きだったりします。 煮込み料理とか、家で作ると微妙な味のものをたくさん作ってしまうのでへきえきしますが、お店のだと失敗はないし一人分をちゃんと食べられていいですね。おっしゃるように、お酒に合うこと。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.19

家でこの味は出せないとか、作るのが面倒という時は外食もあり得ますが、そういう前提で好きな食べ物となったら、牛丼、ラーメン、焼き鳥、ピザなどです。 いずれも、家では簡単には出せない味・手間感です。 あとサラダバー的なビュッフェは、一度に沢山かつ多種類の野菜や果物を食べるのは不可能なので、こういう場合は好きな部類に入ります。

spinach3333
質問者

お礼

ラーメン、焼き鳥は外食するものと家でつくるものではもはや別物ですね。 (私は袋麺くらいしか作れませんけど。焼き鳥に至っては・・・。) ピザは欲張ってあれこれと具をのせすぎるのが素人の主婦(私のことです)の失敗の原因な気がします。ちゃんと手練れな奥様もいらっしゃいますよ。 ありがとうございました。

回答No.18

炭火焼肉・焼鳥です。 フライパンやグリルで焼くのとは全く違いますね。 換気のために家の中ではほぼしませんし。 夏になるとキャンプ場や庭でバーベキューをしますが、炭を焚くのも後片付けも大変なので、やっぱり外食のがいいですね。 かまくらの中で炭火焼肉をするのが夢です。 札幌の豊平峡温泉で巨大かまくらの中でジンギスカンが食べられるプランがあるそうですが、今年もやっているかは不明です。

spinach3333
質問者

お礼

やきとりも、家ではなかなかできないですね。 お店で食べることのありがたみを感じます。 ありがとうございました。

回答No.17

テレビに影響されて高級フレンチ料理が食べたいです。でも、私はうちで食べる方が好きなのであまり外食に利益を感じませんが。

spinach3333
質問者

お礼

私もあまり食べたことがありません・・・。盛り付けなどキレイですよね。 ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.16

「鰻丼」です。 自分で、あの味は出せないですからね。

spinach3333
質問者

お礼

そうですね、たれは自宅で作れてもうなぎがさばける人はなかなかいないのはないでしょうか。 うな丼を食べていると多幸感も一緒に味わえます。 ありがとうございました。

• itariii
回答No.15

某一番ハンバーガーチェーン店の、 チーズバーガーとフライドポテトです。 ダイエットのため、もう10年以上、食べていません。 食べた~い。。

spinach3333
質問者

お礼

がまんしていると余計におもいがつのりますね。 私がかわりに食べてきましょう。任せてください。 ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

spinach3333さまこんにちはです。keaget09です。 私ならやっぱり。 餃子の王将のチャ―ハンですね♪ すごくおいしいんですよ~♪ チコちゃんも大好きみたいです。

spinach3333
質問者

お礼

餃子の王将の餃子は単品でよく食べますが、チャーハンはそういえば食べたことがないかも。 餃子の王将は安くてたくさんなのにおいしくて好きです。今度食べます。 ありがとうございました。

回答No.13

やはり強い火力を必要とする、中華料理🥠や焼き肉🍖ですね。

spinach3333
質問者

お礼

焼肉や中華料理もどきは自分でも作るのですが、お店のようにはいかないですね。 ありがとうございました。

noname#242398
noname#242398
回答No.12

焼肉です。家で食べるのとは別格ですよね~(ハート)

spinach3333
質問者

お礼

もちろん、別格です!焼肉屋で食べる肉もですが、ビールとたれはなぜあんなにおいしいのでしょうか。 ありがとうございました。