• 締切済み

外食で食べたいもの

外食で好きな食べ物は何ですか?

みんなの回答

noname#242193
noname#242193
回答No.21

焼肉です。 炭火だとさらに良い◎

spinach3333
質問者

お礼

おひとりさま焼肉の店だとさらに良いです◎ 最近はおひとりさまで出入りしやすいお店が増えて個人的にうれしいです。 ありがとうございました。

  • ylach
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

私はお酒のみなので味の濃いものが好きですね。やっぱり味が濃いものってビールとかによく合うじゃないですか。家で作るものだと塩分を気にして味を薄めに作るのですが、外食の時は味付けがもうされているので塩分のことは気にしないようにしています。なので私の場合は、外食の時にお酒とともに食べる、居酒屋の味の濃い唐揚げとか煮込み料理とかが好きですね。

spinach3333
質問者

お礼

店で食べるから揚げはなぜあんなにおいしいんでしょうね。 でも実はスーパーの総菜コーナーのもコンビニの冷凍から揚げも私は好きだったりします。 煮込み料理とか、家で作ると微妙な味のものをたくさん作ってしまうのでへきえきしますが、お店のだと失敗はないし一人分をちゃんと食べられていいですね。おっしゃるように、お酒に合うこと。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.19

家でこの味は出せないとか、作るのが面倒という時は外食もあり得ますが、そういう前提で好きな食べ物となったら、牛丼、ラーメン、焼き鳥、ピザなどです。 いずれも、家では簡単には出せない味・手間感です。 あとサラダバー的なビュッフェは、一度に沢山かつ多種類の野菜や果物を食べるのは不可能なので、こういう場合は好きな部類に入ります。

spinach3333
質問者

お礼

ラーメン、焼き鳥は外食するものと家でつくるものではもはや別物ですね。 (私は袋麺くらいしか作れませんけど。焼き鳥に至っては・・・。) ピザは欲張ってあれこれと具をのせすぎるのが素人の主婦(私のことです)の失敗の原因な気がします。ちゃんと手練れな奥様もいらっしゃいますよ。 ありがとうございました。

回答No.18

炭火焼肉・焼鳥です。 フライパンやグリルで焼くのとは全く違いますね。 換気のために家の中ではほぼしませんし。 夏になるとキャンプ場や庭でバーベキューをしますが、炭を焚くのも後片付けも大変なので、やっぱり外食のがいいですね。 かまくらの中で炭火焼肉をするのが夢です。 札幌の豊平峡温泉で巨大かまくらの中でジンギスカンが食べられるプランがあるそうですが、今年もやっているかは不明です。

spinach3333
質問者

お礼

やきとりも、家ではなかなかできないですね。 お店で食べることのありがたみを感じます。 ありがとうございました。

回答No.17

テレビに影響されて高級フレンチ料理が食べたいです。でも、私はうちで食べる方が好きなのであまり外食に利益を感じませんが。

spinach3333
質問者

お礼

私もあまり食べたことがありません・・・。盛り付けなどキレイですよね。 ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.16

「鰻丼」です。 自分で、あの味は出せないですからね。

spinach3333
質問者

お礼

そうですね、たれは自宅で作れてもうなぎがさばける人はなかなかいないのはないでしょうか。 うな丼を食べていると多幸感も一緒に味わえます。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.15

某一番ハンバーガーチェーン店の、 チーズバーガーとフライドポテトです。 ダイエットのため、もう10年以上、食べていません。 食べた~い。。

spinach3333
質問者

お礼

がまんしていると余計におもいがつのりますね。 私がかわりに食べてきましょう。任せてください。 ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

spinach3333さまこんにちはです。keaget09です。 私ならやっぱり。 餃子の王将のチャ―ハンですね♪ すごくおいしいんですよ~♪ チコちゃんも大好きみたいです。

spinach3333
質問者

お礼

餃子の王将の餃子は単品でよく食べますが、チャーハンはそういえば食べたことがないかも。 餃子の王将は安くてたくさんなのにおいしくて好きです。今度食べます。 ありがとうございました。

回答No.13

やはり強い火力を必要とする、中華料理🥠や焼き肉🍖ですね。

spinach3333
質問者

お礼

焼肉や中華料理もどきは自分でも作るのですが、お店のようにはいかないですね。 ありがとうございました。

noname#242398
noname#242398
回答No.12

焼肉です。家で食べるのとは別格ですよね~(ハート)

spinach3333
質問者

お礼

もちろん、別格です!焼肉屋で食べる肉もですが、ビールとたれはなぜあんなにおいしいのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外食産業について

    今深刻な不況ですが町に出ると結構たくさんの人が外食していたりしています。食べ物に不況はないといいますが外食産業の景気事態はどうなんでしょうか?外食産業関係者の方や経済に詳しい方お願いいたします。できれば具体的な数字など挙げてご説明いただければありがたいです。

  • 外食がしたくて…

    最近異常に、外食がしたくて仕方がない気分になります。 料亭で出される様な料理ではなく、家庭でもごく普通に作る事が出来るものを、家族揃ってお店に行って、食べたくてたまらなくなるのです。 これまではカロリーが高い、お金がかかる、面倒くさいと外食はむしろ嫌いでした。 数ヶ月前からいきなりその様な贅沢思考でいっぱいになってしまい、私がいきなり贅沢を言い始め家族も困っています。 心当たりがあるとすれば、周囲から貧乏舌と言われて悔しい思いをしてから、美味しいものが食べたいと思うようになったのがきっかけのような… 普段の食事は主に、私がバイト先で貰ってきた食べ物を家族で食べています。 外食恐怖症の話はよく聞くのですが、私の様に逆のパターンもあるのでしょうか? 又、どうすればこの衝動を抑える事ができるのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 一人で外食ができない

    一人で外食ができません。家族や友人と、誰か知っている人が一緒ならいいのですが一人ではできません。寂しいからというわけではないのです。店での外食はもちろん、学校や会社での一人での食事、公園や外での食事、家以外の場所での食事が一人でできないのです。 なぜかというと、一人で食べた事は何度かあるのですが、毎回決まって「早く食べ終わろう」と思い、緊張していて詰め込むように食べます。食べ物を出すタイミングも分からず、昼になっても周りが食べ物を出し始めないとなかなかバッグから出せません。楽しむどころか、食べづらくて、食欲はあるのにほとんど食べずに終わらせてしまいます。外食でもすぐ詰め込むように食べて10分くらいで店を出ます。なので、昼食を抜いた方がまだマシです。食べたいのですが、そうなる事を考えると食べない方がよっぽど気が楽なんです。 でもこのままでは困ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • 外食が苦手です

    外食に行くとそれまで空腹だったのにもかかわらず、食べ物を目の前にするといっきに食欲がなくなるというか満腹になった ような感じになります。それはやっぱり「残してはいけない」だとか食べる前には「全部残さず食べられるかなあ」だとか 思ってしまうからかもしれません。しかし、いくらそういったことを思わないようにしていても、心の奥底では思っているのかもしれませんやっぱり食べ物を前にすると食欲が落ちてしまいます。 家では、このような症状は全く出ず、普通に食事はできます。 そして、最近この知恵袋やインターネット上で知ったのですが、外食(会食)恐怖症という精神病があると知りました。 私はそれの精神病ではないかと思っています。というかほぼ確信しています。 この治療にはやっぱり、病院に行かなくてはならないのでしょうか?また、この自分で出来る症状の軽減法を知ってる方がいたら どうか教えてください。お願いします。

  • 同居での外食

    同居している方から回答いただくとうれしいのですが。 私の姑は肉・刺身が食べられません。 カレーも好きではないので、外では食べません。 なので、外食となるとだいたい行く店がおのずと決まってしまいます。 (ほとんどパスタ屋さん) 私が主人にあれ食べたいから食べに行こうよ!というと決まって 親何食べるの?食べれるのないじゃん。 と言います。 私は、子供じゃないんだから勝手に作って食べればいいじゃんと思いますが 主人には言わず、そうだね。と諦めて我慢しています。 私のこの考え方→(勝手に作って食べればいい) って、おかしいですか?主人に言ってケンカになるかも・・・と思って言いませんが。 食べ物も、年齢も違うんだから趣向も違うのは当たり前。 なんで外食行くのに姑中心で考えなきゃいけないのか。 姑のために食べたいものを我慢しなきゃいけないのか。 食べたくもないもの食べてお金を出さなきゃいけないのか。 だから、毎回外食に姑を連れて行かなきゃいけないって考えてる主人がイラつきます。 同居している方は必ず連れて行きますか? よろしくお願いします。

  • なぜか外食ができない・・・

    僕は現在大学4回生です。 外食が苦手です。 でも独りで家で食べることには問題ありません。 恐らく理由は小学4年の時無理に給食を食べさせられ何度も吐いたことがトラウマになったんだと思います。外食しようとすると緊張してしまい、食べ物がのどを通りません。無理に食べると吐き気を催します。(でも実際に吐くことはないです。) 現在心療内科で、緊張を解く薬を処方されていますが、治っていません。 自分としては早くこの状態から抜け出して、みんなと楽しくご飯を食べたいのですがなかなかぬけられません。大学生活最後の年なので早くこの状態から抜け出したいです。 以下素朴な質問です。 Q1・なぜ外食が苦手になってしまったと思いますか?僕は恐らく小学生の時のトラウマだと思うのですが・・・ Q2・このような症状を治すにはどうすれば良いでしょうか?特に外食に対する緊張を解けるようにしたいです。 Q3・友人に「ご飯いこーよ」と誘われた時おなかがあまりすいていない場合どうしますか?無理して食べますか?それとも断りますか? Q3・4~5人でご飯を食べに行くとき、なにも注文しない人がいたらその人の事をどう思いますか?「なんで食べないんだろう」とかって思いますか? Q4・食事は何分くらいかけて食べますか? Q5・外食していて食べきれないなーと思ったら残しますか?無理して食べますか? Q6・食事中気持ち悪くなることはありませんか?そんな時の対処法があれば教えてください。 Q7・その他アドバイスがあればお願い致します。 以上素朴な質問ですが、答えてくだされば幸いです。

  • 外食が出来ない

    私は19歳の専門学生です。 今、すごく悩んでいます。 私は外食が出来ません。苦手というよりも拒絶反応が出るんです。 母親や家族と出掛けた際は少しなら食べれます。(一人前の半分程) しかし、友人や親戚等(他人)と一緒だと食べる事が出来ません。 食事の直前までは空腹を感じているんです。いざ席へと座り食べ始めようとすると無理なんです。 心臓の鼓動が早くなり食べ物を見ていると吐き気を感じてきます。 なので学校行事(修学旅行、合宿等)に参加しても何も食べれずにいます。 友人からの遊びの誘いも断る事しか出来ません。付き合いが悪い人と思われているかもしれません。 ちなみに去年から心療内科に通い、気持ちを落ち着かせる薬を飲んでいますが全然変化がありません。 クリスマスに気になる男性から誘われOKをしたのですが、食事をするとなると心配で夜も眠れません。 幼い頃に両親が離婚をし、それから外食が出来ずにそれが原因で不登校にもなりました。(今は専門学校に毎日通っていますが。) 私はこれが原因なのではと思います。 どうすれば外食が出来る様になるんでしょうか? また、こんな私とは友人や恋人として付き合いたくないでしょうか?

  • 子どもの外食好きに困っています

    3歳9ヶ月の男の子の外食好きに困っています。家ではどちらかと言えば偏食気味で、自分の気に入った食べ物以外食べません。この子が休みになるたびに毎回「ドラえもんのレストランに行く」(?ocosのことです)といってごねます。月1、2回ならなんとか行っても良いのですが、それが毎週ごとになると話は別です(金銭的につらいです)。私としては、外食に頼らず家庭の食事で団らんをしたいと考えています。そのドラえもんのレストランに行かなければ1日中ぐずって、せっかくの休みなのに不愉快な思いをしています。結局は圧力に負けて夫だけが連れって行ってあげるという形になっています。どの子どもも外食好きだとは思いますが、その魔力を断ち切る知恵、アドバイスがあれば教えてください。

  • 食べ物アレルギーのある人の外食について。

    食べ物のアレルギーを持っています。 食べたら、ショック症状を起こすほどひどくはないのですが 気分が悪くなり、嘔吐してしまいます。 専門の病院で診てもらって、万が一のためにお薬を処方されていて いつも持ち歩いています。 仕事柄、どうしても、外食をせざるを得ない状況が多いのですが アレルギーとなる食べ物が固形(そのままの形)で出てきた場合は 「アレルギーがあるのですいません」と断って、口にしないで すむのですが、食べ物の中に練りこんであったりすると 食べてしまうまでわかりません。 お店の方に、あらかじめ、「アレルギーがあるので」と伝える ことができる場合はまだ助かるのですが、バイキング形式の食事だと どれに何が入っているのかわからず、かといって、何も口にしない わけにもいかず、毎回ヒヤヒヤしながら、食事をしています。 食べ物のアレルギーがある方は、外食はどうされていますか? 何か良い方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何故外食は良くないのでしょうか?

    外食すると肌が荒れるといいますよね。 コンビニやスーパーの惣菜もでしょうか?が良くないのは分かります。 しかし外食先では防腐剤などは入っていたりするんでしょうか? 外食だって手作りなのだからと思ってしまうのですがどのようなところがよくないのでしょうか?もしかして好きな物ばかりたべてしまうとゆうのから言われるのでしょうか? 私は和食が好きなので、健康食だと思うものを外食先でも選んでいれば大丈夫ですか? もしそうであれば、いくら自炊でもやはり毎日偏った食事では肌荒れするとゆうことで、そんな意味で外食はよくないのでしょうか?