• ベストアンサー

神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

gangの回答

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.2

えっと わかるとこだけですが。 シティループ:結構使えます。 ガイドさんが居て くるっと廻っても小一時間なんで、乗ってるだけでも小観光(200円だし) ただ 座席数が少ないのが ちょっと惜しい。 夜景なら 新幹線新神戸駅近くから ロープウェイが出てます。 こちらからの夜景も素敵ですよ~ 市庁の夜景も良かったです(4月に行った時にはレストランが改装中でした…) 三宮駅近くのホテル・ピエナ神戸というところに泊まったのですが、そこの1階のカフェのケーキは美味しかったです! パティシエさんが専属でいらっしゃるそうです。 元町のアーケードの中のケーキ屋さんにふらっと入ってもハズレは少なかったです。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。偶然にも宿泊先が同じです。市庁の夜景は見てみたいですね。シティループ1日券を買おうか、どうしようか思ってるんですがどうですか?

関連するQ&A

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    50代前半の夫婦ですが、7月13~14日に 1泊2日で生まれて初めて神戸に行きます。 宿泊は三宮近くのホテルモントレ神戸に午後4時頃 チェックインします。翌日は、午後3時に三宮を離れ、 夕刻伊丹から空路帰宅します。 (1)初日の夕刻から夜にかけて夕食も含めて、南京町や 元町、三宮、北野周辺で、お薦めのポイントを教えて ください。飲食店、バー、ブティックetc. (2)翌朝、朝食をどこかしゃれたcafeで食べたいのですが、 お薦めを教えてください。 (3)神戸へ来たら是非ここだけは見たほうが良いという ポイントを教えてください。 (4)神戸観光に詳しいサイトがあれば是非教えてください。 大変よくばりで申し訳ありません。年1回の貴重な休日 なので、有効に使いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 神戸のカフェ(ゆっくり静かに過ごせるところ知りませんか?)

    神戸(三宮or元町)のカフェでゆっくり静かに過ごせるところを探しています。 平日の午後、1人で行って本を読みながらのんびりできるところがいいです。 椅子の座り心地がよければ最高です。 よろしくお願いします。

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 三宮・元町周辺でおいしいケーキやさんと夜景

    今度神戸に遊びに行くことになりました。三宮・元町周辺でおいしいケーキをゆっくり食べれるお店を教えてください。それと夜景がきれいにみれるとこもお願いします

  • GW 神戸・三ノ宮の夜景スポット

    19歳の男子大学生です。 5/1に友人の女性と2人で神戸に遊びに行くことになりました。 8時50分頃の電車で三宮か神戸から帰ります。 この時期に夜景がきれいなところはどこですか? ネットで見る限り、神戸市役所からの景色、ポートタワー・海洋博物館の景色はよさそうです。 しかし、写真によってライトアップが全然違うものがありましたので、質問させていただきました。

  • 三宮周辺で安い駐車場おしえてください。

    明日、観光で神戸の三宮に車で行こうと思っています。 三宮に着いたら車を止めて徒歩と電車で北野→元町→ハーバーランドのようなルートで 移動しようと思っているので結構長いこと止めておくと思います。 三宮周辺で1日最大○○○○円みたいな安い駐車場おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

    三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)