-PR-
解決済み

ツールバーに設定されているアプリの解除方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9708
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (40/56)

あるソフトをインストールすると、勝手にツールバーに
設定されてしまい、立ち上げが遅くなり、メモリーも
圧迫されてしまいまうことがあります。
このツールバーへの設定の解除はどのようにすれば
良いのでしょうか?
ちなみに、スタートアップフォルダーに設定されている
場合には、削除で対応出来ます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

ツールバーというのは、たぶん右下のシステムトレイのことだと思います。

ツールが限定されていないので、はっきりとした手順は言えませんが、だいたいのツールは
タクスバーに表示されているアイコンを右クリックすると「設定」「オプション」「プロパティ」といったメニューが表示されます。
その中に「タスクバーに表示」「スタート時に起動」というチェックがあれば、それを外すことでだいたいのツールの起動は回避できると思います。
popesyuさんのおっしゃっているように「msconfig」を使うのもいいですね。
お礼コメント
tsut

お礼率 71% (40/56)

回答ありがとうございます。
「プロパティ」にはありませんでしたが、
これがヒントになり、アプリ内の環境設定と言う
オプションで解除できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

まずはそのツールの設定を確認しましょう。
起動時に読みこむとか
タスクバーにアイコンを表示する
って感じの設定欄があるかもしれません。

さてスタートアップフォルダに入ってなくても
スタートアップするプログラムは
Win98の場合「ファイル名を指定して実行」で
msconfig とうてば確認できます。
そこでチェックを外せば大丈夫です。
もしそこに載ってなかったら
レジストリにあるかもしれません。
お礼コメント
tsut

お礼率 71% (40/56)

回答ありがとうございます。
msconfigでは確認できませんでしたが、
アプリ内の環境設定と言うオプションで解除できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ