• ベストアンサー

このウィルス?の削除は難しいですか?

shinkun0114の回答

回答No.5

#2です。 >MSNのHotmailサービスで、たまたま見かけたやつです。 ということは、メールの添付ファイルを開く前に、 スキャンがかかったってことしょうか? 感染してないような気もしますね。 とはいえ、今までノーガードであったなら 他のウィルスのこともありますから、 まずは感染したかどうかを調べてください。 「ウイルスバスターオンラインスキャン」無料で利用でできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
mutoutennjinn
質問者

補足

添付ファイルからは、ウィルスは検知されませんでしたと出で、その続きの文章に、検知サービスがあったのをしました。 ありがとうございます。参考URLでやってみたところWORM_BERBEB.B  いいえ  C¥RESTORE¥TEMP¥A01.. とその他、数字が違うのがたくさんでました・・・ 感染ファイル数もかなりです・・・ 総検索数6500に対し感染ファイル数6000ぐらいです・・・ どうでしょうか?