- ベストアンサー
windows10でのinsiderprogram
insiderprogramをインストールしてからフリーズやブルースクリーンエラーが多発して困っています。サポートセンターで記載されている通りにやって解除してもinsiderの文字は、消えません。Microsoftサポートに問い合わせても理解不能な答えです。どうしたら良いのか教えて下さい。お願いします。この質問を書いている間にも2度フリーズしていました。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Insider Previewには、大きなリスクがある。 製品としてリリースされる前のバージョンなのだから、当然正規版ではない。 バグは残っているし、それを報告してもらうための先行版です。 日常的に使っているコンピューターにはインストールしない事です。 それに、 「Windows Insider Program」に一度参加すると、やめることができない。 完全にやめるなら、Windows10を以前のバージョンに戻して 「Windows Insider Program」の受け取りを開始しないことです。 現在、Insider Preview版の更新(バージョンアップ)も頻繁にあるので 正規版を待つのが一般ユーザーと考えます。 -------------- 我慢ならないなら、以前のバージョンに戻して下さい。
その他の回答 (3)
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
インストールする際に書かれていたと思いますが、 ・何が起きても文句を言わない。 ・なにか起きたら原因を探り、Microsoftに連絡する。 というのが書かれていたと思いますので、 そのとおりにしてください。
お礼
ありがとうございます。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8Ainsiderprogram/cf51d468-5b62-4d1e-b799-147f10136716 ↑似た症状を見つけました。 そもそもがinsiderprogramは ベータ版やテスト版ですから 所詮は「自己責任」です! 引き続きも無理そうですから データの引っ越しをするか もしくはその修正版が 出てくるまで待つの どちらしかないですね。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
この質問を釣りでは無いと私は願いますが、そのエラーを直すために、新しい物好き・人柱好きなユーザーをマイクロソフトは募って、バグ取りをする。 エラー直してじゃなくて、エラーを報告、可能なら原因究明につながりそうな何かを見つけるのがバグ取り担当ユーザーの役目です。
お礼
ありがとうございます。
お礼
win10をインストールし直します。 ありがとうございました。