• ベストアンサー

新生銀行

hirokinnの回答

  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.3

今のところはかかりません。 本当は30万円未満は口座維持手数料を徴収しようと思っていたようですが、ふたを開けてみたら、1000万円以上の方がゴロゴロいらしたそうで、しなくなったそうです。「徴収しないほうが宣伝になる」と思われたのではないでしょうか?

arudente
質問者

お礼

こちらもありがとうございます。 先着でポイントつけさせていただきましたが、前のお二方と同様、大変参考になりました。感謝です!

関連するQ&A

  • 新生銀行について

    当方19歳来月20歳になります。ネットでの取引(主にグッズやフリマ利用など)を多くしているので、毎月のATMの手数料や振込手数料が痛手になっていて、とあるサイトで新生銀行の口座開設がオススメ!となっていたので、書類を取り寄せたのですが、新生銀行パワーフレックス?という名前で、ダウやらポンドやら為替、株系のことが書いてあり、不安担ってしまいました。 どのサイトを見ても、普通預金として使える!ATM24時間無料、などと使いやすく誰でも使えるような旨で書いてあるのですが、なんでそのことが記載されてないのでしょうか?(^◇^;)私は、給与の振込先口座としてや、バンクとして手数料がかかる振込をする際に使いたいのですが、そういった使い方はできないのでしょうか? もちろん、為替などはせず普通に振り込まれたお金を円で使いたいです。教えてください!

  • 新生銀行ですが

    オークションの利用が多いので口座を開設しようと思っているのですが、新生銀行のホームページを見るとインターネットバンキング・パワーダイレクトとういのがありますが口座開設のボタンをクリックすると新生総合口座PowerFlex資料申し込み&口座開設画面がでてきます。 パワーダイレクトとPowerFlexって別物なんでしょうかね? ホームページの説明がよくわかりません。普通にネットバンキングしたいだけなんですが誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 新生銀行をアフェリエイトで紹介可能ですか?

    アフェリエイトサイトでネットバンクなどの紹介をしているのですが、 新生銀行をアフェリエイトで紹介することは可能でしょうか? いくつかのサイトで新生銀行を紹介しているところで バリューコマースへ経由のリンクがあったのですが、 (クリックすると口座のパワーフレックス紹介画面へリンクされていました) バリューコマースで オファーリストを見ても新生銀行が確認できませんでしたので、もしご存知の方がいたら教えてください

  • 新生銀行からイ-バンクへの振込み方法について

    新生銀行からイ-バンクへの振込み方法について教えてください。新生銀行のパワ-フレックスを利用しています。 振込先一覧にイ-バンクが探せなかったのでメ-ルで問い合わせたところ「イーバンク銀行へのお振込みについて指定口座はそれぞれ異なっておりますので、イーバンク銀行のお口座をお持ちの方へ直接お問い合わせください。」という返事が届きました。指定口座とは一体?教えていただいた口座とはまた違った振込み用口座があるのでしょうか?

  • 新生銀行の住宅ローンにいて

    新生銀行の住宅ローンにいて教えてください。 パワーフレックスという外貨の口座を持たないと、住宅ローンを組めないのでしょうか? 元本割れの恐れがあるという記事があり、躊躇しました。 また、金利が安い裏はこのパワーフレックスにしなければいけないということでしょうか? 色々教えてください。 金利の安い銀行、勤続年数が転職で1年未満のため、条件が合致する銀行を探しています。

  • 新生銀行に2つ口座をもてるか

    新生銀行に現在口座(パワーフレックス)をもっています。 2つ目の口座というかキャッシュカードを持ちたいと思っているのですが、同名同住所で2つ目を開くことはできるでしょうか。 仕事がら海外出張が多く、ATMはもちろん香港や台湾のセブンイレブンで現金が引き出せ、とても重宝しています。4%の手数料以外に口座引き落とし手数料を別途取られないため、小額のときはなおさら便利です。 しかし、海外のATMはビルの壁についていたりしてほこりや雨にさらされていて、わたしの新生銀行のキャッシュカードもぼろぼろになりやすく、海外で急に読めなくなったら恐怖です。 中国主張のときは、交通費やホテル代、その他必要なものを会社の代わりに立て替えることが多く、10万円くらいはすぐに引き出せないと困ることがあります。 クレジットカードやT/Cは使えないところでも、中国銀行のATMはどこも同じなので新生銀行のカード様々です。 最近口座を新規に開いたことがないのですが、以前一般の都市銀行では2つ口座をもつことができました。 新生銀行はどうなのでしょう。 振込み手数料無料(5件)なので、むずかしいでしょうか。

  • 他行口座から新生銀行への振込振替で・・・

    新生銀行のパワーフレックス口座を開設して 以前から使ってた他行口座からネットバンキングでお金を移動しようとしたところ 支店名を入力するところがあってパワーフレックスの支店名がわかりません。 どこかに記入してありますか? 空欄で先にすすもうとしても「支店名を入力してください」とエラーがでるし 店番?はカードに記載されていますが、現在利用している銀行のネットバンキングでは番号入力ができなくて 結局お金を振替することができませんでした。 もともとできないのでしょうか?それとも私が使ってる銀行のネットバンクが対応してないだけなのでしょうか? ATMや銀行窓口からは可能なのでしょうか? 正直ネットバンクで振替できなければ不便です^^;

  • 新生銀行について教えて下さい(海外送金)

    カテゴリーが分からなかったので、間違えていたらごめんなさい。 私は来月から数年、渡英する予定の者です。 いろいろ調べましたら新生銀行が一番良いということだったので 今日、母と一緒に新生銀行へ行き、PowerFlexパワーフレックスという口座を作りました。 銀行員の方に色々お話を聞きましたが、もう一度確認させて下さい。 まず日本に居る母(一緒に新生銀行の口座を作りました)が イギリスに居る私に送金する場合… インターネットでの送金の手数料は0円で宜しいでしょうか? それは何回でも手数料0円で利用できるという事で宜しいでしょうか? また、直接、窓口に行っての送金手数料は600円で宜しいでしょうか? 日本に居る母が、自分(母)の口座に預金する場合、 郵便局の利用が可能で、しかも手数料は0円で宜しいでしょうか? (一旦、手数料を取られるが翌月返金されると聞いています) イギリスに居る私が、新生銀行の使えるATMで引き出す際、 こちらも手数料は0円で宜しいでしょうか? デメリットは通帳がなく、毎月残高が記載されている用紙が送られてくるだけでしょうか? しかし、これはインターネットで確認できますよね? そう考えると、利用者のメリットだけで、新生銀行に利益はないのでは… 送金も0円、引き出しも0円… こんなにおいしい銀行があっていいんですかね? 以上ですが、他に何か知っている事などございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 個人商店に便利のよい銀行は・・・

    はじめまして。 この度個人商店の形式で飲食店を行う者です。 現在お店の口座管理に便利のよい銀行を探しております。 当方の求める銀行は新生銀行のパワーフレックスのようなサービスを 店舗名で口座開設し利用できるところです。 新生銀行は個人的に利用しておるのですが、お店名での新規口座開設 の場合、個人で利用しているパワーフレックスなどのサービスは 一切利用できないといわれました。 当方の求める内容 24Hまたはそれに近い形でコンビニATMで出入金が無料で行える。 ネットバンキングが充実しており、振り込み手数料が無料~格安。 店舗の営業が21時までですので、その日の売り上げをコンビニATMより入金できる状況が理想で、なおかつネットで管理ができると最高です。振り込み手数料はまだ妥協できます。 どなたか当方の条件にあった銀行を教えていただけませんか? 当方広島県です。 よろしくお願いいたします!

  • 新生銀行の利益

    新生銀行に口座の開設を考えているのですが、 ここの銀行は、どうやって利益をあげているのですか? 口座維持も無料で、送金も無料では、 利益はとても少ないようなんですが・・・ それとも、何らかの形で手数料みたいなものを とられるのでしょうか?