• ベストアンサー

ミノルタか・・・ ニコンか・・・

capelattaの回答

• capelatta
回答No.1

僕は生粋のキャノンユーザーなので、お薦めする立場には無いのですが(他メーカー品を使い込んでない)、 >キャノンのカメラはあまり私には合わないので ここの所をもう少し具体的に書いて頂ければ、各メーカーのスペシャルユーザーさんから的確なアドバイス が得られるのではないかと思います。 もし、僕にもわかる部分があればお手伝い出来るかもしれませんが。。。

system-k
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます わたしが、キャノンのカメラがあまり好きじゃない理由は、私だけかもしれませんが故障が多いような気がします・・・。 過去に持っていた、NEW EOS KISSのトラブルは、 まず、 1、電池の残量が少なくなっても液晶は満タンになっている 2、やさしく扱っていたのに裏蓋のプラスチックが折れて、蓋が閉まらなくなった 3、ピントが致命的に外れる事がある という感じです。 ほかにも、現在所有しているEOS630はモルトが溶け出してシャッターがきれなくなる、という古いEOS特有のトラブルがあります。 という感じから、キャノンのカメラは細かいトラブルが多いな・・・と感じてしまったわけです。 そのため、他のメーカーのカメラもいいな・・・ と思って書き込みをしました お返事ありがとうございました。