• ベストアンサー

ヤフオクで画像が大きいといわれます。

サイバーショットを買いました。オークションに出品しようと1Mに設定して写真をとりましたが 画像をオークションのページに撮りこもうとするとプラウザが大きいので駄目だと出ます。3Mでももちろん駄目です。どうしたら画像を取り込めますか?どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフオクの写真には次の条件が付けられています。 「ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。1オークションにつき画像は3ファイルまで掲載できます。ただし、容量は1ファイル500KB以内、合計で1.5MB以内にしてください。」 したがって1Mではデカすぎですから、URLに載っているフリーソフト(J-trim)などを使って500KB以下にリサイズしましょう。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html

その他の回答 (3)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

えーと、その前に一つ。 いったいどんな大きさの写真撮ってるんですか!? 1024×1280のモニタ一杯の巨大画像でも300~400kBですよ。 多分カメラの方で解像度変えられると思うので240×320とかで撮るか、そうでなければ小さめに撮ってあとで余分なところを切る。 ちなみに切り取りだけならペイントで十分でしょう。gifにもjpgにも保存できるし文字も入れられる。 画像の拡大縮小をしたいならフリーソフトのGIMPがおすすめ。jpgの圧縮率の設定も出来て便利です。 フォトショップはもちろんGIMPなんかより数段上ですが、あの機能の多さは下手すると宝のもちぐされになりかねませんから。

popin019
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。画像を変えるメニューには1Mまでしかなくて 設定を一番落としたのですが モニターの小さいサイズというのを探してみます。ありがとうございました。ソフトもダウンロードしました 頑張ってみます。 

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

どんなツールを使っているかは わかりませんが、 写真は色数が多すぎますので まず色数を減らし、 JPGで保存してさらに圧縮をすると かなり小さくなります。 (フォトショップなどで加工)

noname#10331
noname#10331
回答No.2

【Yahoo!オークション参加方法とガイド、出品の仕方と裏技、ノウハウ】 http://www.ta-ka-ra.com/guide/guide8.htm 【オークション写真の撮り方】 http://sakura.srg-m.com/spr/damewife/auctionphotohow.htm

参考URL:
http://sakura.srg-m.com/spr/damewife/auctionphotohow.htm

関連するQ&A

  • ヤフオク 3枚以上画像を載せたい!

    こんにちは。ヤフオク初心者です。宜しくお願いします。 通常の設定ですと出品の際、写真を3枚までしかアップできないようですが、 a) 複数の写真をグループ化して1枚にまとめ、合計3枚UPする b) 3枚以上載せる どちらかの方法で、3枚以上の写真を添付したいのですが、どうしたら可能なのでしょうか? a) は、たとえば出品物の真上からと真下からのショットを2枚並べて1枚分の画像として半々に載せていて、(説明が悪くて済みません・・)b)の方は、おそらく私の技術では難易度が高そうなんですがHTML を使っているのではないかと思うのですが、どちらか、出きれば両方の方法を教えていただけませんか? オークションヘルプページからも問合せしたものの、曜日&時間帯&お盆中という悪条件が重なっており返答が遅くなりそうな為、もしお答えいただける方があればお願いいたします!

  • ヤフオクに出品するために、画素数を落としたい

    ヤフオクに出品するために、画素数を落としたい ヤフオクに出品するために写真を取りましたが、1.1M~1.3Mで惜しくも画像がそのまま載せることができません。大量にあるのでこれを簡単に1M以内に落とせるツールがありましたら教えてください。

  • 鮮明に画像を写したい

    ソニーサイバーショットのDSC-P8です。 かなり前のデジカメです。 近距離(20-40センチ)で商品を写すとなんとなくぼやけた感じで撮影されます。 オークションに出品するのに 鮮明な画像で写真を写したいのですが 写す方法ありますか。 設定などで変えられるでしょうか。 説明書を紛失しています。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク用の画像について!600万画素♪

    先日、CASIOの「EXILIM」600万画素のデジカメを購入しました!ヤフオクの出品経験はありますが、基本操作だけで、応用やより良い画像の表し方が分かりません。どうか教えて下さい! (1)画総数について・・・店員さんに「600万画素もあると重すぎてアップロードできない恐れがあるので、予め重さを設定した方がいい」と言われました。6M、4M、3Mなど設定ができるようですが、低めに設定したら、商品の質感が分かりづらい気がしました。画総数の高い物を買ったので、最高値で撮りたいのですが・・。 (2)素材を伝えたい場合・・・今までは、ズームも使わないし、特に何の設定もせず、ただ商品に近づいて撮っていました。キレイに取れていました!でも、この新しいカメラはボヤっとしているんです(ーー;)「接写機能」を使えばいいのでしょうか?商品によっていちいち設定を変えなくてはならないのでしょうか? また、ヤフオクやこちらの説明でも、皆さん普通に600ピクセルや500KBという単位をおっしゃられますが、それがどうしてもピンと来なくて・・(;_;)今までピクセルとか数字を気にしたことは無く、時々「500KBを超えた為、小さくして下さい」というエラーメッセージが出るので、その時初めて処理していました(苦笑)これを機会に、最初から計算して載せたいと思いますが、どうすれば、その画像のバイト数やピクセルというサイズが分かるんですか? 私の出品物は主に洋服で、http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39719141この方のように載せています。「小さい物を3枚合わせて1枚にする」この処理は、すべてのプログラム→アクセサリー→ペイントで行っています。 長くなってすみませんが、この方のように周りをぼかす方法も教えて頂きたいです(*^_^*)

  • ヤフオクの画像について

    ヤフーオークションの画像点数は3点まで掲載可能だとおもいますが、下記の出品のように複数枚掲載する方法を教えて頂けますか。(若しくはサイト)また画像が非常に鮮明ですが何か加工しているんでしょうか。宜しくお願い致します。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n27237663

  • ヤフオクに出品できなくなりました

    Yahoo!オークションで出品出来なくなりました。 出品フォームの画像UPのボタンを押すと 「ページの途中でエラーが発生しました」となり 画像をUPすることができません。 また開催日時の所も、 日付を選択することが出来ません。 表示が白抜きになっていて 数字がないのです。 仕方なくカレンダーのボタンから選択しようとしても 「javascript:void(0)」と表示されてしまい まったく日付が入力出来ません。 IE×6、JAVAスクリプトも有効、一時ファイルやクッキーのファイル削除も 全て試しました。 プラウザも全て変えて見て試しましたがダメでした。 入札は普通に出来ますし、you tubeなども普通に見れます。 オークションシステムに何度か質問しているのですが 回答が全くなく困っています。 どなたか教えて頂けると、大変助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • ヤフオクで画像のアップの仕方が分からない

    http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t38458503。こちらのページと同じ商品画像をアップしたいのですが、画像をコピーして出品しようとしたところ、なぜか小さな画像になつてしまいます。 上記ページと同じように、大きく画像をアップするにはどうすればよいですか。宜しくお願いします。

  • ヤフオクでの画像アップの方法

    こんにちは。 当方、この度、ヤフーオークションではじめて、出品をしようとしましたが、画像が大きすぎてアップできないのです。 こちらで質問なさっている回答も参考にして、ペイントで画像を縮小しようとしても、うまくいきません。 まず、ペイントで縮小できたとしても、そのあとどうすればいいのかわからないのです。 「出品のヘルプ」を印刷して、それにしたがってやっているのですが・・・ まず、出品したい商品は、「マイピクチャー」にインストールしました。 どなたか、ナビゲートしていただけないでしょうか? 自分のパソコンにある写真を Yahoo! オークションのサーバーにアップロードして、写真を掲載する方法をとりたいと思っています。 また、他にも簡単に掲載できる方法があれば、お教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出品の画像が取り込めません・・・

    ヤフオクの出品なのですが、デジカメからPCにデータを写し出品画像を載せたいのですがオークションページ(出品)のアップロード?が出来ません・・・ 500KBを超えていると出ます!! 640ピクセルで撮った画像ですがだめなのでしょうか? どうしたら載せること出来ますか? 初心者なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • ヤフオクの出品画像について

    YAHOO!オークションの出品画像の写真についてですが、デジカメとかで写真を撮って画像のサイズが大きすぎると、のせられないのは分かります。画像のアップロードとか、参照にて半角英数字のみとなっています。ファイル名は半角でauctionとしたのですが、windowsxpを使っており、ユーザー名が漢字です。画像のアップロードのヘルプにマイコンピューターを開いて(C)ドライブの下に何とか、かんとかと、書いてあります。初心者でよく分からないのですが、ユーザー名を半角英数字に変えるのが一番早いでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。できればユーザー名は変えたくないのですが?

専門家に質問してみよう