解決済み

ヤフオクで画像が大きいといわれます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970790
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (114/149)

サイバーショットを買いました。オークションに出品しようと1Mに設定して写真をとりましたが 画像をオークションのページに撮りこもうとするとプラウザが大きいので駄目だと出ます。3Mでももちろん駄目です。どうしたら画像を取り込めますか?どなたか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (145/399)

ヤフオクの写真には次の条件が付けられています。
「ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。1オークションにつき画像は3ファイルまで掲載できます。ただし、容量は1ファイル500KB以内、合計で1.5MB以内にしてください。」

したがって1Mではデカすぎですから、URLに載っているフリーソフト(J-trim)などを使って500KB以下にリサイズしましょう。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

えーと、その前に一つ。
いったいどんな大きさの写真撮ってるんですか!?
1024×1280のモニタ一杯の巨大画像でも300~400kBですよ。
多分カメラの方で解像度変えられると思うので240×320とかで撮るか、そうでなければ小さめに撮ってあとで余分なところを切る。
ちなみに切り取りだけならペイントで十分でしょう。gifにもjpgにも保存できるし文字も入れられる。
画像の拡大縮小をしたいならフリーソフトのGIMPがおすすめ。jpgの圧縮率の設定も出来て便利です。
フォトショップはもちろんGIMPなんかより数段上ですが、あの機能の多さは下手すると宝のもちぐされになりかねませんから。
お礼コメント
popin019

お礼率 76% (114/149)

皆さんありがとうございます。画像を変えるメニューには1Mまでしかなくて 設定を一番落としたのですが モニターの小さいサイズというのを探してみます。ありがとうございました。ソフトもダウンロードしました 頑張ってみます。 
投稿日時 - 2004-08-23 17:10:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1206/5613)

どんなツールを使っているかは
わかりませんが、
写真は色数が多すぎますので
まず色数を減らし、
JPGで保存してさらに圧縮をすると
かなり小さくなります。
(フォトショップなどで加工)
  • 回答No.2

【Yahoo!オークション参加方法とガイド、出品の仕方と裏技、ノウハウ】
http://www.ta-ka-ra.com/guide/guide8.htm

【オークション写真の撮り方】
http://sakura.srg-m.com/spr/damewife/auctionphotohow.htm