解決済み

まだ授乳しているのに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.970782
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (34/52)

5ヶ月すぎの子供がいて授乳もまだストップしていないのですが、ここ2、3日オリモノが多く、しかも少し出血しているみたいなんです。オリモノに血が混じっている感じっていうか褐色なんです。これってもう生理がきたということなんでしょうか。それとも病気なんでしょうか。母乳をあげている間は生理はこないと聞いていたのでちょっと心配なんです。
ちなみにこの2、3日というのは高熱を出して寝込んでいました(薬は一切飲んでません)。これも関係あるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。

たぶん生理だと思いますよ。

授乳中に生理が来る来ないは個人差があるようです。

私も第一子の時は完全母乳でしたが産後1ヶ月で生理が来ました。

それだけ体が早く回復なさっているのだと思います。

どうしても心配ならば産婦人科を受診なさってみたらいいと思います。
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

ありがとうございました。
産婦人科の先生には生理はこないと言うようなことを言われたので私の体調がおかしいのかなって不安でした。でもみなさんの意見を聞き不安が取り除けたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:03:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

生理かもしれませんね。

私は娘が5ヶ月の時に生理再開となりましたが、11ヶ月半の今でも母乳をあげています。
まだビュンビュン出てますよ。

他の方もおっしゃってるように、授乳中でも生理はきますので、心配されなくてもいいですよ。
私のまわりのママ友も同様に、生理再開後も授乳しています。

授乳量が少ない方が生理再開しやすいとはききますが、どうなんでしょうね。
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

産婦人科の先生には生理はこないと言うようなことを言われたので私の体調がおかしいのかなって不安でした。でもみなさんの意見を聞き不安が取り除けたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:04:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (74/213)

私も授乳中に生理がきました。そして最初の生理は「生理だったのかな?」と思うような量が軽いものでした。
なので、kasapyonさんも生理だと思います。
生理中は母乳の味が変わるため、のみが悪くなる子もいるみたいです。うちの子も、なんとなく悪くなってました。
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

産婦人科の先生には生理はこないと言うようなことを言われたので私の体調がおかしいのかなって不安でした。でもみなさんの意見を聞き不安が取り除けたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:04:43
  • 回答No.1

授乳している間は、生理がないということはありません。

私も授乳している時期、産後3ヶ月目には生理がありましたよ
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

私の体調がおかしいのかなって不安でした。でも意見を聞き不安が取り除けたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:05:55