お金のイライラから解放される方法

このQ&Aのポイント
  • お金が無くてイライラする日々にサヨナラしましょう。転職や副業という単純な解答ではなく、お金の使い方や節約法、収入の増やし方について考えてみましょう。
  • イライラするのはお金の問題だけではありません。お金の使い方や価値観、生活の充実度について見直すことも重要です。自分にとっての贅沢や旅行の方法を見つけることで、満足感を得ることができます。
  • お金のイライラから解放されるためには、自分の収入と支出をしっかり管理し、無駄な出費や負債を抑えることが大切です。また、長期的な視点でお金を貯めるための計画を立て、少しずつ積み上げていくことが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

お金が無くてイライラします

だったら転職しろとか、副業しろという答えは要りません。 節約し過ぎてもイライラするし、お金を使ってもイライラします。結局毎日毎日イライラします。 本当はもっと贅沢したいし、旅行にも行きたいです。最も、生活レベル全体を上げたいですが出来ません。 どうすればお金の事で、イライラしなくなりますか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.10

人は基本、好きなことしかしないんです。 非常ベルが鳴ったら、朝すぐ起きるのが苦手という人でも飛び起きます。 死ぬくらいなら起きるほうがましだから。 転職や副業がめっぽう嫌なら、その死ぬほど嫌なことを回避するためなら、節約もましに思えるでしょう。 人生に優先順にをつけて、本当に大事なもののためなら他は我慢できるはずです。 私は過度な節約するより稼ぐほうがずっとマシって感じます。

• abci
回答No.9

本当に大事なものはお金で買えないから。

• stss08n
回答No.8

まるがかえで”宿泊:食事付きな職場がウヨウヨあって”貯金も異性交際も全て OKで、環境と廻りの知り合いとスポンサー”良い処見つけるが、一番だろう。

• kaitara1
回答No.7

やりたいことをやっていないのでは。

• ROMIO_KUN
回答No.6

「お金が無くてイライラします」ってことは お金があってイライラなどしない時期があったってことですよね。 その時期の境遇に戻ればいいんじゃないですか。 今より贅沢できて旅行も出来たのでしょう。 「お金が無くてイライラします」ってことは「昔はよかった~」と思える時期があったはずです。 生まれてからずっとイライラしていたなら、解決策はありません。 そのような境遇&精神状態の人に策はありません。 得られるすべてのことに不満感じているのですから。

• SPROCKETER
回答No.5

生活レベルを上げたければ、高給の仕事に変えるとか、お金に仕事をさせる(利回りが良い投資を考える)などしかありませんね。

• KoalaGold
回答No.4

豪華一点主義。 無駄遣いは返ってイライラしますが、好きな陶器や推しのポスターなどを部屋ににかざれば、見るたびに気持ちが幸せになります。 ペットを飼うのも一つの手です。お金が多少かかっても、猫に使うのは無駄とは思わないでしょう。

• agehage
回答No.3

精神安定剤を服用されてみてはいかがですか

• Dr_Hyper
回答No.2

イライラの原因がお金だけなのかどうか分からないのでなんとも言えませんが。 節約家に言わせると,毎日節約ばかりしているとイライラするから一日おきに使ったり使わなかったりすることで,使う日に自分がこれは意味が無いな。と思い始めると自然に節約に向かうそうです。 私は小銭は貯金。って感じで札を下ろすことで使った印象を自分に持たせておつりなどは全て貯金という風にむかしはしていました。 今はキャッシュレスなのでその辺はむずかしいですが,札はなるべくチャージしてしまいお金が無い状態をなるべく作る様にしています。 結局そうやっていくことでたまったという実感を得ること,その後それを目標まで続けて目標で使う事の繰り返しだとは思いますが。 生物学的に言えば,糖分を多めにとってください。 たぶん今よりイライラがましになります。

• citytombi
回答No.1

「お金がないなりの生活」はどうすべきか・・という発想に乏しいのでは? 上を見たらキリがないんです。 「入り」が限られているなら、その範囲内で最上の生活を志向するしかありません。そしてそれを価値として容認する感覚を持つことです。