• ベストアンサー

東京に転勤になり住む所を探してます

saru5の回答

• ベストアンサー
  • saru5
回答No.2

>・通勤時間は一時間程度 1時間も通勤しなくても、東急沿線ならたくさん物件ありますよ。 #1の方の武蔵小山に加えて、お隣の西小山もおすすめです。結構長い商店街がありますし、閑静な住宅街です。 >・2LDK~3DKで家賃12~15万円 ご指定の間取りということは、50平米前後でいいのですよね? だとすると14~5万円なら比較的近くてあると思います。 12万円代は、横浜以遠ならあるかな~?ってところでしょうか。 他、私の知っている限りですが暮らしやすそうな地域といえば、 ●目黒線:洗足・大岡山 ●多摩川線:鵜の木 ●大井町線:大井町 ●東横線:武蔵小杉・元住吉・日吉・大倉山 ただし、たいていの地域で、駅からの方角によっては広い国道などに近付くことになります。従って、「なるべく静かな」というのが満たされなくなるわけですよね。 物件の所在地を詳細に見ていくと、「あ!ここ新しいし安いよね!」と思うところは、たいてい国道近くだったりするものです。質問者さんの希望を満たすには、中原街道・環七・環八・一号線(第二京浜)などはうまくさけるといいと思います。 いいお家が見つかりますように。

aegis30
質問者

お礼

東京は通勤1時間2時間当たり前という情報が、頭にありましたが、意外と近くでも大丈夫なのですね。 「武蔵小杉」は始発駅のようでもありますし、狙い目かなと思いました。 「日吉」も人づてに聞いたことがありますので、東横線の駅を中心に探してみます。 ありがとうございました。