• ベストアンサー

東京に転勤になり住む所を探してます

saru5の回答

  • ベストアンサー
  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.2

>・通勤時間は一時間程度 1時間も通勤しなくても、東急沿線ならたくさん物件ありますよ。 #1の方の武蔵小山に加えて、お隣の西小山もおすすめです。結構長い商店街がありますし、閑静な住宅街です。 >・2LDK~3DKで家賃12~15万円 ご指定の間取りということは、50平米前後でいいのですよね? だとすると14~5万円なら比較的近くてあると思います。 12万円代は、横浜以遠ならあるかな~?ってところでしょうか。 他、私の知っている限りですが暮らしやすそうな地域といえば、 ●目黒線:洗足・大岡山 ●多摩川線:鵜の木 ●大井町線:大井町 ●東横線:武蔵小杉・元住吉・日吉・大倉山 ただし、たいていの地域で、駅からの方角によっては広い国道などに近付くことになります。従って、「なるべく静かな」というのが満たされなくなるわけですよね。 物件の所在地を詳細に見ていくと、「あ!ここ新しいし安いよね!」と思うところは、たいてい国道近くだったりするものです。質問者さんの希望を満たすには、中原街道・環七・環八・一号線(第二京浜)などはうまくさけるといいと思います。 いいお家が見つかりますように。

aegis30
質問者

お礼

東京は通勤1時間2時間当たり前という情報が、頭にありましたが、意外と近くでも大丈夫なのですね。 「武蔵小杉」は始発駅のようでもありますし、狙い目かなと思いました。 「日吉」も人づてに聞いたことがありますので、東横線の駅を中心に探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京転勤で困っています。

    秋から転勤で東京へ引っ越します。 妻と1歳の子供います。 東京はどこがよいかさっぱりわからず 迷っています。 どうか下の条件でよさげなところを 教えていただけないでしょうか? ・芝公園駅(勤務地)まで通勤1時間以内 ・家賃12万円まで(相場がわかりません) ・2LDKから3DK ・近くにスーパー等がある ・比較的治安が良い

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 東京転勤で住まい探してます

    秋から転勤で東京へ引っ越します。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。大阪人なので土地勘も無く、女性の一人暮らしなので、少しでも情報が多い方が安心です。よろしくお願いします。 ・東京駅(勤務地)まで通勤1時間以内 ・家賃8万円まで ・1DKから2K ・近くにスーパー等がある(商店街近いとなお良い) ・比較的治安が良い ちなみに、会社ではやたら常磐線を奨められるのですが、どうなんでしょう?関西の友達や家族に来てもらえるよう出来れば2部屋借りたいんですが、この予算では難しいでしょうか?どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 東京転勤・・・川崎・横浜付近の情報をお願いします!

    皆さんこんにちは(^▽^)ノ 6月に大阪から東京転勤の可能性が大になり、ネットで部屋探しをしているところなのですが、より詳しい情報やアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 勤務地:東急東横線「都立大学」 社宅家賃:会社の規程で10万円まで(駐車場代除く) <希望条件> 通勤時間:60分以内 間取り:2LDK~3LDK 駐車場代:15000円程度 沿線:東急東横線・田園都市線・JR南武線・JR横浜線 沿線については、何となくこの辺りかな・・・と言うような感じなので、他沿線でお勧めがあれば教えて下さると助かります! 地図を見て、川崎市か横浜市かなぁ?と考えてるところです。 東急沿線は、家賃が10万円以内だと無理なような気がして諦めかけているところです。 (通勤ラッシュもかなり凄そうなので) 子供がいなく夫婦2人だけなので学校区等は気にしなくて良いのですが、買い物や住むうえで出来れば環境のあまり悪くない地域に住めればとも思っています。 10万円の範囲でいろいろと欲張り過ぎなのは承知の上ですが・・・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 溜池山王(東京)に通いやすい安い賃貸物件のある沿線・駅は?

    2年後に転居を予定しています(今は中央線沿線に住んでいます)。 会社が溜池山王なので、そこに通いやすい物件を探しています。 ・乗車時間は50分以内 ・間取りは1DK/1LDK/2K/2DK/2LDK、広さは40m2以上は欲しい ・駅まで徒歩7分以内 ・築年数は10年以内ぐらいならいい ・物件から数分以内にスーパーがあるといい。もしくは駅前にあるとか。 ・家賃は安ければ安いほどいい。7万円台を希望。 上記のような条件では、どの沿線・どの駅が候補に挙がるでしょうか。

  • 【住まい】東京に転勤します。

    はじめて投稿させて頂きます。 現在、京都に住んでおりますが、転職を機に上京することにしました。 そこで、住まいを捜していますので、アドバイスの程よろしくお願いいたします。  希望    ・通勤40~50分程度まで(職場 :戸越駅/戸越銀座)    ・家賃\85000円以下    ・間取り:1LDK~2K、2DK(二人入居) ・治安が良く、住みやすいところ

  • 目黒駅に通いやすくて住みやすい駅

    今度目黒駅付近の会社に転勤になりました。 出来るだけ乗り換えの少ない、家賃も安く治安の良い 場所を探しています(贅沢だとは思いますが・・ 東急目黒線で川崎のほうなら家賃も安いのかなあとは思っています。 何でも結構ですので アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 東京に転勤、汐留勤務。どこに住めばいいですか?

     現在大阪に住んでいますが、5月に東京に転勤が決まりました。  職場は汐留です。  仕事は拘束時間が長く、できれば電車一本で通勤できる場所に住みたいと考えていろいろ調べています。  新橋駅も利用できるので、山手線、大江戸線、銀座線、浅草線、横須賀線などなどの沿線がいいかなあと。  ただ、東京の家賃の高さは想定外でした…。  夫婦2人、2LDK程度で広さを重視してます。家賃は会社から補助が出るのですが、どう頑張っても20万円(共益費込み)ぐらい。  どこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください!  よろしくお願い致します。

  • 東京周辺で住環境のよいところは?

    転勤で東京に行くことになりました。 下記の条件でよさそうな地域を教えてください。 勤務地  日本橋 通勤時間 45分以内 沿線   半蔵門線か都営新宿線      (これ以外でも混雑のましそうなのがあれば) 家賃   12万円以内(1LDK~2LDKくらいで) その他  治安がよい      物価が高くない      教育環境がよい(今は子ナシですが) よろしくお願いいたします。