• ベストアンサー

イタリア大学

2月の終わりにフィレンツェに行きます。 そのときにアカデミア美術学院を見学したいと思っているのですが、イタリアはオープンキャンパスとかあるんですか? 知り合いが通っているので、頼んだらオープンキャンパスじゃなくても案内とかしてくれますかね… イタリアの大学はパンフレットとかありますか?ホームページを見てもわかりづらくて… ちなみに、今高校生でイタリアの美術大学を目指しています。油絵、人物画が好きです。 今のところアカデミア美術学院に行こうと思っています。 他にも良さそうな美術大学や受験など知っていることがあれば、教えて貰いたいです。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

オープンキャンパスは4月頃が多いです。 知り合いがいるのならお願いしたら良いのでは? 2月から3月上旬は学内試験の時期でもあるので確認した方が良いですね。 最近はどこでも出願が(その他全ての手続き)オンラインになっているのでHPを読み下せる様になった方が良いかと思います。 良さそうな学校の定義がわかりませんが、名前が重要なのか(日本で有名な都市の学校?)有名又は師事したい先生がいるとか 又最近は日本在住だとイタリア文化会館を通してではないと出願出来ないと思いますのでそちらのチェックもお忘れなく。