• 締切済み

イタリアから日本に宅配

イタリアに住んでます。(ホームステイ) イタリアから日本の家族にいろいろ送りたいと思っています。 何が送れて何が送れないのでしょうか? ワイン、チーズなどは送れますか? ハムは時間的にも無理ですかね? また、スーパーなどで買えるオススメのものがあれば教えてください。(食品以外でもOKです!)

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

以前郵便局で隣の人が手作りのヴィンサントを送りたいと言ってましたが、リキュールは送れないって言われてました。 郵便局のサイトを見るか郵便局で聞いた方が良いですよ。又は宅配業者 梱包もビンが割れない様に割れても漏れない様にする必要があります。

Itaaaaalia
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみるのが早いですよね

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>何が送れて何が送れないのでしょうか? 下記をご一読ください。 https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/F2VP4 https://prepare.arukikata.co.jp/7_1_2.html >スーパーなどで買えるオススメのものがあれば教えてください。  下記をご一読ください。 https://dokoiku-media.jp/news/521 https://4travel.jp/magazine/shopping/00158  欧州のスーパーのエコバッグも日本の若い女性には人気があります。 下記はその一例ですが、立ち寄ったスーパーで見つけてください。 https://ameblo.jp/mammamia12/entry-12384276044.html

Itaaaaalia
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になります!!

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

ハムは肉なので送れません。持ち帰りも然り 同様に乾燥ラヴィオリやトルテッリーニのパスタ類も具に肉が入っている物はダメです。 チーズはsottovuoto にして持ち帰った事あるので問題無いでしょう。 料理好きにはサフランが喜ばれます。 日本の半額位かな。 ご当地インスタント食品。 肌に問題なければ薔薇水とか。 ワインはお店から送ってもらった方が良いかと思います。

Itaaaaalia
質問者

お礼

ありがとうございました! 自家製のワインを送りたいそうなのですが、どうなんでしょうか

関連するQ&A

  • イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

    イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか?? 当方、北イタリア在住です。 日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。 そこで質問させていただきます。 - イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか? - 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか? ◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。 ◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。 普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

  • イタリアに旅行に行きます!

    12月の5日~19日まで、大学の研修旅行でイタリアに行きます。 行く予定の都市は、 ・ローマ ・アッシジ ・アレッツオ ・シエナ ・フィレンツェ ・ヴェネチア ・ミラノ と、色々行くので、とても楽しみにしています。 (旅行の大半は美術館巡りなのですが) そこで、イタリアで安く買えて、お土産にも喜ばれそうなワイン、シャンパンなどを教えてください。 私は全く疎いのですが、すごく廉価でおいしいワインが手に入ると聞いて、是非両親に買って帰ろうと思っています。 後、チーズや生ハムはやはり日本には持って帰ってはいけないのでしょうか?お土産にしたいのですが…。 それと、旅行する際の注意点や、おすすめのレストランなども教えていただけたら嬉しいです。 (質問しまくってしまってゴメンナサイ…;;)

  • 日本製の生ハム

    日本で普通のスーパー等で売っている生ハムはスペインやイタリアの生ハムとかなり違うものだと思うのですが、日本の生ハムはどのように作られているのでしょうか?また日本ではスペインの生ハムようなものは作れないんですか?

  • イタリアでオススメなお土産

    来週からホームステイでイタリアに行きます。 ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。 イタリアのオススメなお土産を教えてください。 できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。 また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。 機内に持ち込むと溶けてしまいますか? よろしくお願いします。

  • イタリアでチーズを買って帰りたい

    来月、イタリア旅行へ行きます。 あちらでスーパーや商店(?)などでチーズを買ってきたいと思っています。 色々検索して、「パルミジャーノ レッジャーノ」や「ペコリーノ ロマーノ」を真空パックにしてもらえば持って帰れると書かれていました。 ですが、写真はどれも冷蔵の棚に並んでいるチーズの写真なんですが、実際のイタリアでは常温のチーズも売っているのでしょうか? 日本のスーパーでは、パルミジャーノレッジャーノは要冷蔵で売っているので、常温で売っているのか、もし冷蔵で売っていた場合、常温で持って帰ってきて大丈夫なのか心配です。 それから匂い対策についての書き込みも見ました。 ジップロックのような袋を幾つも持って行こうと思っているのですが、他にこういうのが役に立ったと言うのがあれば教えてください。

  • 本場のイタリアで赤ワインを飲んで衝撃を受けました。

    本場のイタリアで赤ワインを飲んで衝撃を受けました。濃厚でトロミがあってブドウの味を感じました。今まで日本で飲んでいた赤ワインが赤ワインじゃないことを知りました。 日本で売られいるイタリアの赤ワインを買ってもどれも後付けのキツイアルコールの味しかしません。酸っぱいわトロミはないわ、水っぽくてアルコール臭さい。なぜ同じイタリアワインなのに日本に輸入されている赤ワインは本場の赤ワインと味がかけ離れているのでしょう? イタリアワインって書いているだけで産地偽装しているのかと疑うレベルです。ちゃんとしたラベルの物を買っても薄め過ぎている感じがします。 質問依頼内容 1. なぜ同じイタリアワインなのに日本で売られいる赤ワインが偽物みたいな味の物しか売られていないのか? 2. 日本でブドウの味がして濃厚でトロミがある赤ワインが飲みたいです。オススメを教えてください。日常酒なので1本3000円以下でお願いします。 もう日本のワインが偽物過ぎて、なぜこんな似非ワインを飲まないといけないのか&一度、本物のワインを飲むと日本で流通しているワインがワイン風アルコール酒にしか感じられなくなって困っています。

  • イタリア人も同じパスタ食べてるの?

    日本のスーパーで普通に売られている麺類について質問です。 ラーメンって、ラーメン屋さんで食べる麺とスーパーで売ってる「サッポロ一番味噌ラーメン」とかって、全く違うじゃないですか。スーパーで売っているスナック麺は体に悪いし。 で、僕はパスタが好きなのでパスタをしょっちゅう食べてるんですが、食べるのはスーパーに売っている乾麺です。イタリア人もイタリアでこれと同じ素材の乾麺を食べているんでしょうか? イタリアでは毎日お母さんが乾麺を湯がいているのでしょうか? もしそうだったらいいんですが、イタリア人の食ってるパスタって日本のラーメンのそれと同じく、全く異なっていて、実は生めんを食っている、日本で売られている乾麺のパスタは単なるスナック麺だから体に悪い、っていうならすぐに止めたいと思います。 知ってる人いますか?聞いた話でもOKです。イタリアに行った事ある人、イタリア人の知り合いがいる人、イタリア人の人、だれでも結構です。おねがいします。

  • ピザの香り?

    ピザが好きです。 宅配ピザ、イタリアンレストランで食べるピザ、スーパーで購入するピザ(○○ハムのピザ、冷凍食品のピザ、○○ハム以外のピザ)などいろいろ食べます。 いつも気になっていることがあります。それは「香り」です。 宅配ピザ、イタリアンレストランのピザ、○○ハム以外のピザは独特の香りがすると感じています。個人的にはとってもおいしい香りだと感じます。 逆に○○ハムのピザ、冷凍食品のピザはいい香りがしないと思います。例えていうなら、パンに市販のスライスチーズを載せたのかな、というくらいの感覚です。 この「香り」のちがいを感じるのは私だけでしょうか?? この「香り」の正体が気になっています。何かご存知の方、おみえでしたら教えてください。 ぜひレシピ、材料など教えてください。お願いします。 (載っているチーズがちがうのかなぁと想像しながら食べ比べています。)

  • ★★イタリアかフランスでワインを購入したい!★★

    来年2014年2月末~3月中旬にかけてフランス、パリ~モンサンミッシェル。イタリア、ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマと旅行するのですが、その際にワインを購入したいです。 お世話になってる方にワインを購入したく、その方は白の辛口が好きで、ワインを何本か買ってきてくれたらセラーに入れて寝かせたい、と言っているのですが、私はワインが飲めないので全く無知です。。。 白で辛口だとどんな品種または商品名のワインがいいのか? それはフランスかそれともイタリアで買うのが良いのか? トスカーナ等ワイン産地の田舎まで足を伸ばす時間的余裕が無いのですが、先に挙げた都市で購入するならどの街がオススメか? そしてオススメのワインショップはありますか? 希望としましては、なるべく安く手に入れたく、一箱程度購入して航空便で送ろうと考えています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • ワインにあう、ちょっとこじゃれたハムとチーズ

    タイトルの通りです。 今週末、友人夫妻のお宅に友達と泊まりに行きます。 一緒に行く友達も、友人夫妻もお酒好きなので、おみやげに日本酒をと思ってたんですが、 相手先から、「最近ワインに凝っているので、ワインにあう、ちょっとこじゃれたハムとチーズがいいな」と リクエストをもらいました。 相手先で用意されるワインがどんなものかは調査中ですが、おすすめのハムやチーズがあれば(なおかつ、デパートや輸入食料品店で手に入りやすいもの)教えてください。