• 締切済み

映画のタイトル教えてください

小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

noname#128261
noname#128261
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Tadacho
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

tainao7さんの文章からヒントを得て探して見ました。 あまり自信がなく見当違いの可能性が大いにあるのですが もしかしたらこれではないでしょうか? ソ連ボリショイサーカス 熊のサーカス 1959年製作 監督I・ヴェルミセワ

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28765/index.html
noname#128261
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 参考URLにはストーリーなどがなくて、確認できないのですが、サーカスのドキュメンタリーのようなのでたぶん違うと思います。 私が探しているのは、コメディ映画だったから。 もうすこし待ってみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 登場人物がベッドから落ちる場面がある映画

    寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある 映画(実写・洋画)を教えてください。 超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

  • この映画のタイトル

    かなり昔にテレビで見た映画なのですが、 題名がわかりません。 列車を舞台にしていたと思います。 雪の中を暴走していたようなイメージで、 最後は行き止まりのようなところに行き着いたと思います。 あと、これはその映画のシーンかどうかははっきりしないのですが 包帯を巻いた指が千切れたか傷ついたようなシーンがあったような気がしないでもないです。 こんなあいまいな記憶しかないのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 3、4年前、関東に住んでいた時に、テレビ東京の木曜洋画劇場 で、よく放送されていたのですが、タイトルを思い出せないのです。 最後のシーンしか覚えていないのですが、女性が家にいて、そこに 警察に扮した悪役の男が来る。その男は、料理道具がどこにあるか 知っている。確か、ゴミ袋をいつ出したかも知っていて、 『生理はいつか、SEXの頻度も分かる。』などと言い、 これは警察ではないと、察した女性と、とっくみあいになる。 どちらかが腕を包丁で切られていたと思います。 ラストに本物の警察か誰かが、助けに来たと思います。 もし、この映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 お願いいたします。

  • タイトルがわかりません…

    洋画のタイトルがわからないので、どなたか教えてください。 日本では公開されていたのかどうか定かではありませんが、ここ5年以内の映画で、内容は3人の男性が宝探しをするコメディです。 予告と映画紹介で見ただけなのですが、ジャングルのようなところで宝探しをしている途中、熊に教われたり、滝壺から落ちたり、夜3人で裸になって身体を温めあったりしてました。 「トレジャーハンター」という映画とはちょっと違うようです。 どなたかわかればよろしくお願いします。

  • 映画の題名を知りたいです

    随分前にテレビである映画がやっていたんですが、 それがなぜか最近とても気になります しかし、題名もだれが出ているかもわからず、 ただ、洋画で、冬で、ボロボロの服を着た男性がいたことと、壁の中に人が入っている(眠っているのか、死んでいるのかわかりません)というシーンがあったことしか覚えていません。(全体的に悲しそうな雰囲気でしたがホラーではない気がします) それを見たときは小学生だったんですが、なぜかずっと忘れることないシーンでした どうしても知りたいので、もしこれかな?とすこしでも思う映画があれば教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・無理矢理もぎとったように血がついている天使の翼がアクリルorガラスケースに挟まれて展示されている ・その翼を見せ物(競売?)にかけているが、実は偽物? ・本物は興行主が保管している? ・それを突き止めたスーツ姿の男性が憤っている(この男性も天使?) こういうような映画のシーンをダイジェストで見たのですが、肝心のタイトルが分からず… ふんわりしていて申し訳ないです。

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。