• ベストアンサー

うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_96
回答No.2

私もやったことあります。 下の方とちょっと違うかな?と思って探してみたら… こんな感じのだったと思います。 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/6142/test/test03.html
mimi14
質問者

お礼

まさしくこれでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#11218
noname#11218
回答No.1
参考URL:
http://www.craftworkjp.com/uranai.htm
mimi14
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご紹介のものは、質問はこのとおりのようですが、答え場ちょっと違うようなんです・・・。 でもとても楽しいサイトですね。 ありがとうございました。