• ベストアンサー

うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.2

私もやったことあります。 下の方とちょっと違うかな?と思って探してみたら… こんな感じのだったと思います。 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/6142/test/test03.html
mimi14
質問者

お礼

まさしくこれでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#11218
noname#11218
回答No.1
参考URL:
http://www.craftworkjp.com/uranai.htm
mimi14
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご紹介のものは、質問はこのとおりのようですが、答え場ちょっと違うようなんです・・・。 でもとても楽しいサイトですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな心理テストが好き?

    心理テストが好きな方にお聞きしたいです。 あなたはどんなタイプの心理テストが好きですか? 例えば、4択式とか自由回答とか、 性格の心理テスト・恋愛の心理テスト、 動物が出てくるのとか、ブラックなのとか。 好きな心理テストのタイプはどんなものですか? よろしくお願いいたします。

  • 心理テストについて・・・。

    恋愛の心理テストって結構あると思うんですけど。 自分は男なので女性に対して使える恋愛の心理テストってないですかね? たとえば自分が知ってるのでしたら (1)その人の一番好きなものを聞く (2)なぜ好きかを聞く なぜ好きかという理由を相手のほめ言葉として使うと相手が一番ほめてほしい言葉になるらしいです。 こんな感じのを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 心理テストを教えてください。

    学校で出来るような、なるべく短い心理テストを教えてください。 たとえば 「階段をのぼっていたら誰かに肩を叩かれました。それは誰?で何段目?」 のような感じのを教えてください。 恋愛系希望。

  • こんな心理テストしりませんか?

    昔友達に出された心理テスト(ゲーム)があって、すごく当たったんです。内容は漠然としか覚えてないのですが、確か紙に縦に1~10番ぐらいまでの数字を書き、○~△番の数字の横には異性の名前、●番の横には好きな曲名、▲番の横には好きな数字、といったような事をして、そこから心理を伺う、といった感じのものでした。どなたかご存じないですか?

  • 心理テストがなぜかつらい

    精神科に通院しはじめたばかりの者です 精神科の医師に心理テストを家で用紙に記入して 持ってくるようにいわれています 数ページ分ありますが、てきぱきやれば1時間もあれば終わります ですがなぜか、心理テストが手につきません 記入している時に、昔あった嫌なことを思い出して大爆発しそうになったり なぜか気持ち悪くなったり 心理テストも質問があいまいなものが多いので 回答がどちらとも取れる場合に、異様に不快感をもったりします それで結局そのあと精神科にはいかなくなります 何度かこれを繰り返しています 行くのが面倒とか、忘れてたとかではないです なぜこんなに感情が激しくなってしまうのでしょうか?

  • 心理テストで・・・

    昔やった心理テストなんですが、以下の2つが思い出せないのでわかる方、ぜひ教えてください。 (1)1~10項目まであって、たしか7~10は数字から連想する曲を入れます。 たしか8番目は理想の恋愛をイメージする曲という結果でした。 (2)岩とか雨とか空とか星とか、とにかく自然のものからイメージする人物を当てはめる心理テストです。 ネットで検索してみたんですがなかなか出てこないので、こちらで聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

  • 至急!!心理テスト収集したいです!!

    突然ですが、ただいま心理テストのネタがなくなってしまいました...!!友達も、「へー!おもしろい!!もっとききたい!!」と言っていたので、期待を裏切る訳には行きません!!   なので、皆さんが知っている心理テストを教えてくれませんか?あ、でもこれだけはさけたいです。何かというと、恋愛とかそういう感じのものです。男子にも女子にも性別関係なく楽しむ感じがいいです。軽い冗談な感じの心理テストでもいいですね。範囲が狭くわがままなお願いだと思うのですが、本当に急いでいます。なるべく今日中にお願いします。

  • 心理テスト

    昔雑誌で読んだ心理テストの回答をご存知の方教えてください。内容はこんな感じです。 中華料理の円卓にすわります。席は全部で6席。自分からみて正面・両隣と右奥・左奥に、自分の知っている人を配置しましょう。 結果、どこかに座った人が自分にとって大事な人、気になる人、嫌いな人・・・といった内容でした。この回答をすっかり忘れてしまったのでおわかりになる方、教えてください!

  • 恋愛相談で心理テスト

    専門家の方にお尋ねしたいのですが 恋愛相談で心理テスト 、 メンタルヘルスで状況テスト ( - テストといっても突っ込み回答のつもりなのですが ) 私はカウンセリングや心理学は素人なのですが、親しい人とのメール交信ではともかく質問者は簡単に反発します。 疑問に思ったのですが、そうしますと実際の相談やカウンセリングとはだいぶ違ったものになりませんでしょうか? 程度はともかく内容的に不埒さを感じていたものが最近は確信(不要?)になってきたのです。 感覚的なのですが<恋愛相談>や<メンタルヘルス>は、不謹慎さの励まし(同情)回答ばかりとなるのが必然的な気がします。 私の感覚も古いと思いますが、<恋愛相談>や<メンタルヘルス>をおこなう有用性・効能は専門家の方からみてどのようなものなのでしょうか? 不要論もあったらお聞かせ下さい

  • 昔見たうろ覚えのPVが誰の曲なのか知りたい

    十年以上前にMTVで見たPVがとても印象的で、誰の何という曲なのか気になっています。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてもらえませんか。 内容はストーリー仕立てになっていて、以下のような感じだったと思います。 ・友人同士であると思われる二人の黒人男性が主人公 ・街中を歩いていると、突然銃を持った暴漢が現れて一人が撃たれる。 ・男性はすぐに救急車に乗せられていくが、亡くなってしまう。 ・撃たれた男性はこの歌の歌手が演じていて、歌を歌いながら演技している。 ・ショックを受けて落ち込んでいる友のもとへ、幽霊となって現れるが、そばにいても幽霊なので友達は気付けない。 ・そこで足下にお金を置いてみたりして、元気が出るように工夫してみるものの友人には全く効果がない。 ・曲はバラード? この続きがあるはずなのですが、後半部分は記憶がなく、また覚えている部分も随分前のことで、曖昧になっているところがたくさんあると思います。 これくらいしか情報がないのですが、御存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。