• 締切済み

クイック起動バー

タスクバーを右クリックしてツールーバーのところのクイック起動バーをAPIから呼び出しタスクバーに表示させていのですが、どんな関数を呼び出せばよいのでしょうか?そもそもそんなことはできるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。SDK、WindowsXP, VS.netです。

noname#46712

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

出来るかどうかは不明ですが、ヒントを。 >タスクバーを右クリックしてツールーバーのところのクイック起動バーをAPIから呼び出しタスクバーに表示させていのですが、 これらは全てメニュー選択のことですよね。 タスクバーのウィンドウハンドルを取得して、メニューを選択されたときと同じコマンドをPostMessageで送ってあげたら同じように動くかも。 何を送るかは、Spy++で確認してください。

質問者

お礼

taka_tetsuさん。お礼が遅れてすみませんでした。ちょっと私には難しかったようです・・・。